
私のではないですよ~(笑)
ホテルに12年間勤めていたので、それなりに修羅場はたくさんありました。それで本が書けるくらい。
でもこれはベスト10に入るんじゃないかと、というのを紹介しちゃおうかな?
ブライダル担当のときのお話。
披露宴のリハーサル時、スタッフが集められて全員に渡されたのは、1枚の写真。
写真には男性が写っていました。
続いて支配人が言った言葉に、スタッフみんなが驚愕。
「披露宴の最中に、この写真の男性が来ることがあれば、すぐにチーフに知らせて、全力で会場に入れないようにしてください。この男性は、新婦の元ご主人で、乱入してくる可能性があります。もしかすると、刃物を持っている可能性もあるので、十分に気をつけてください」
刃物って

その披露宴担当になったスタッフ(私を含め)が、一気に緊張したのは言うまでもありません。
結果はどうなったか。
その男性、来ました。
ですが、後からわかったことですが、警察が私服できちんと披露宴に紛れ込んでたんです。
だから、他の招待客にはまったくわからないうちに、その男性は連れて行かれました。
まぁ、結果、修羅場にはならなかったということですね(笑)
でも連れて行かれる男性の後ろ姿は、何だか物悲しかったな~……。あのご夫婦は今もうまくいってるんでしょうか(謎)