北海道1日目、無事に終わりました~。

実は原稿をある程度まで仕上げるために、何と徹夜明けで出発汗
午前中のフライトだったので、空港で高いユンケル飲みました(笑)



北海道には何度か訪れているのに、なぜか食べる機会がなかった札幌ラーメン。初体験しました!
怪獣さんも「おいしいね~」って言いながら食べてましたよ~。



今回、宿泊するホテルの中庭です。
フェイスブックに載せたら、「ここでよく結婚式をされるんですよ~」と教えてもらいました。
確かに綺麗だし、優雅でいいかも結婚式



夜は札幌在住のアメブロガーさんと合流して、隠れ家的なお店に連れて行っていただきました♪
「いいお店に連れて行ってもらっても、怪獣さんがうるさくて迷惑かけるしな~」と思っていたら、何と貸切!
ビックリしましたが、のんびりと食事をさせていただきました。





お魚づくしで美味しかったです~ニコニコ
札幌の夜景を見ながら飲むお酒も美味しかった!

明日は相棒が札幌でセミナーなので、私と怪獣さんは1日どこかで遊びに行こうと思ってます。
4歳児が喜ぶところって、どこがあるのかな~?

札幌は7度!
寒かったです~~ガーン



illustrated byAkihisaSawada