何度も書いてますが、私はコピーライティングが苦手です。 ←自慢にはなりませんが
「ワード200ページ書いて」
と言われればホイホイOKしますが、
「◯◯の商品のキャッチコピー、20字以内で5つ考えて」
と言われると、おそろしく気が遠くなります
昨日も夜中書籍タイトル案をいくつも出していて(20個以上出していました)、最終的には3つに絞込み、何とか提出した後、
「コピーライティングって出産みたい」
って思ったんですよね。
私にとっては気力も体力も脳みそも、それくらい使い果たすんです。
で、それを思わずTwitterでつぶやいたら、東京のライターの先輩であり、この本の著者である彼女が、
「出産の痛みは激しいよね、産後も大変だし。なのに、懲りない。それは生まれた我が子がいとおしいからか・・・それとコピーの魅力は一緒なのかっ!納得」
と、何とも素敵にまとめてくださいました
私はもう出産は懲りているので(笑)、できればもうしたくないんですけど、ライターとしてコピーライティングからは逃げられないワケで。
それって何だか、子どもを産んで子育てから逃げられない母親の言い訳みたい(爆)
そんなワケで(?)、今日もコピーライティング、頑張ります

「ワード200ページ書いて」
と言われればホイホイOKしますが、
「◯◯の商品のキャッチコピー、20字以内で5つ考えて」
と言われると、おそろしく気が遠くなります

昨日も夜中書籍タイトル案をいくつも出していて(20個以上出していました)、最終的には3つに絞込み、何とか提出した後、
「コピーライティングって出産みたい」
って思ったんですよね。
私にとっては気力も体力も脳みそも、それくらい使い果たすんです。
で、それを思わずTwitterでつぶやいたら、東京のライターの先輩であり、この本の著者である彼女が、
- 言いたいことが確実に伝わる メールの書き方 (アスカビジネス)/小田 順子
- ¥1,470 Amazon.co.jp
「出産の痛みは激しいよね、産後も大変だし。なのに、懲りない。それは生まれた我が子がいとおしいからか・・・それとコピーの魅力は一緒なのかっ!納得」
と、何とも素敵にまとめてくださいました

私はもう出産は懲りているので(笑)、できればもうしたくないんですけど、ライターとしてコピーライティングからは逃げられないワケで。
それって何だか、子どもを産んで子育てから逃げられない母親の言い訳みたい(爆)
そんなワケで(?)、今日もコピーライティング、頑張ります

↓ 応援クリック、よろしくお願いします