8月のディズニー・シー ファンタジースプリングス | のんびり テディベア Miki Bears

のんびり テディベア Miki Bears

大好きなテディベアを製作しています
ベアのこと、好きなもの、日々のことのんびりブログです
ベア出展情報も掲載♡

♡画像等の転載はご遠慮願います♡

こんにちは涼しくなってエアコンのいらない時間も増えてきましたが日中はまだまだ暑いです。

今日は溜まってきた作品の撮影などをしていました。またご紹介していきます。


先日のディズニーブログみてくださってありがとうございます。今日は8月のディズニーのファンタジースプリングスです。

6月に新しいエリアができてこのタイミングで行くことができたのがラッキーで忘れられない思い出になりました。



2日間でファンタジースプリングス内のアトラクションは4つとも乗れました。


1日目に10時すぎににディズニーシー入ったので、早く取れて17:30のフェアリーテイルのビジーバギーでしたのでファンタジースプリングスに入れたのは夕方です。

アトラクション前でキャストさんが羽ついているんですよ爆笑っとお声かけいただき写真撮らせてもらいました。前にはおやつのひまわりのタネもついてました照れ

妖精さんラブそうなんですここでは妖精サイズになれますおねがい


全てが大きいというか自分が小さくなっている気分です。


乗り物に持って季節を進みます。小さい子も楽しめるかわいいアトラクションです。

ただこの乗り物はDPAがなくスタンバイパスをとる必要がある。屋外のため雨だと濡れます。


この日はFSアトラクションに乗れるのはこれで終わりかなと思っていたのですが、

おきらめきれずスタンバイパスを何度も何度も更新するとふわっと出てくるんです。


18時すぎくらいに19:25〜アナとエルサのフローズンジャーニーに乗れることになりました。


その前にアレンデールロイヤルバンケットで夕食を食べました。FS内のレストランはモバイルオーダーと言ってオンラインでの注文、クレジット決済が必要です。予約した時間にすぐ出してもらえるので便利です。

ここも行きたかった場所

ロイヤルセットのシーフード

シーフードは味が濃いめでしたがパンもあったり上のパイも結構な量があるので美味しくいただけます。ボリュームあります。

次回はビーフも食べてみたいです。

ここはエルサのお城に招待された人が集まったレストランです。

玉座の間があったり、たくさんのお皿、チョッコレートだったり、映画にあった絵画だったり。アナ雪好きには幸せ空間です。お部屋もいろんなタイプに別れていてアナたちがくつろぐお部屋なのかなのところには暖炉があったり「1001の雪だるまを作る方法」っという本があって個人的にニヤニヤしてしまいました。

そしてついにフローズンジャーニーやへ


並び列が素晴らしすぎるとは聞いていたのですが、こちらのツボポイントやかわいいが詰まっていました。音楽も素敵ですし、仕掛けがあったり北欧が舞台のためどのモチーフも暖かい雰囲気で素敵です。DPAやマジックパスポートだと通らない場所です。絵画はロイヤルバンケットと同じものも何枚かありました。


一番感激したのはアナがエルサに宛てたオラフの絵です。アナとエルサが一緒に遊ばなくなってから月日がたってもまたエルサと雪だるまで遊びたいというアナの気持ちが伝わってくる絵で、絵からアナは大きくなっていった年月と変わらない思いが表現されていて、表現の凄さを感じます。


アトラクションは船に乗ってアナ雪の世界を体験するのですが本当に素晴らしかったです。

最新の技術が詰まっていて、驚かされることも多く、どうなってるのか?もう一回乗らなきゃってなりますウインク次の日も乗りました。一列目に乗せてもらってアトラクションに没頭して楽しむことができました。



ノースマウンテンに見惚れてしまいます。夜綺麗でした。

そしてアナ雪の並び中に奇跡のようにラプンツェルのランタンフェスティバルのスタンバイパスも取れました。自分でもびっくりでした。


こちらも船に乗っていくアトラクションですがゆっくりのんびりできます。

年に一度のランタンフェスティバルちょうど夜になってきてランタンの灯が綺麗でした。

並び列も人が少なくていい感じに写真が取れました。塔にラプンツェルがいるよおねがいってだけで感激します。


この大好きなシーンは綺麗で素敵でした。


ラプンツェルのお話のランタンフェスティバルのところなので、このアトラクションが短いとは聞いていたのですが、そうゆうことかとは思いましたが、あのランタンフェスティバルに行けるんですから最高ですラブ


最後はピーターパンエリア

ジョリーロジャー号やドクロ岩が本当にあります。

仕掛けもあって時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念です。



アトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」は2日目のスタンバイパスで乗りました。

この日台風が来ていて結構雨が降ってきたところでピーターパンに並んだので見返すと写真がなくてえーん

このアトラクションはロストキッズになって海賊にさらわれたジョンを助けに行きます。

アトラクションは3Dメガネを着用してピーターパンと一緒に空を飛んでいるようです。

アナ雪同様最新の技術だなと驚くと同時に涙が泣き笑い

このアトラクション泣くって聞いて、そうなのかなって感じだったのですが私も例外でなかったです。特に大人に刺さるのかなと思いました。

小さい時ピーターパンを見るとウェンディに感情移入することが多く、でも結局元の場所に戻るんだよねって感覚だったのですが、このアトラクションはロストキッズになれるのでそこが嬉しかったです。

娘たちは泣いてる私を見て怖かったの?って聞いてきたのですが、感じ方はそれぞれです。

あと酔うと聞いていたので酔い止めも飲んでいたのですが、私は大丈夫でした。ただたくさん食べた後とかだと上下左右の揺れに立体映像が入るので酔ってしまう人もいると思います。

乗る機会がある方はぜひ乗ってほしいアトラクションです。


ピーターパンのレストラン

ルックアウト・クックアウト

ロストキッズの洋服、店内がどこもかわいい


ピクシーダストソーダ

大きい星から小さい星が出てきて黄色と緑でまさしくティンカーベル。爽やかで美味しかったです。

スナックボックスやブラウニー。おやつにいい感じのお店でした。

スミーがロストキッズたちのおもちゃの的にされているびっくり至る所に楽しさいっぱいです。(店外です)



今回ラプンツェルのスナグリーダックリンには行けなかったので次回に行きたいです。ハンバーガーやカップケーキがいただけます。


水がアリエルにかかって映画のワンシーンの再現です。計算された設計に驚きます。

後ろのファンタジースプリングスホテルにも泊まってみたいです。


ファンタジースプリングスはまだまだみれてないとことが多いので次回はゆっくりお散歩したいと思います。

今日もお付き合いいただいてありがとうございました。

次回はトイストーリーホテルに泊まってお話です。