8月のディズニーシー・ミラコスタ・ヴェネツィアサイド | のんびり テディベア Miki Bears

のんびり テディベア Miki Bears

大好きなテディベアを製作しています
ベアのこと、好きなもの、日々のことのんびりブログです
ベア出展情報も掲載♡

♡画像等の転載はご遠慮願います♡

こんにちは、

朝晩と少し涼しく秋を感じるようになりました。季節は変わっていきますね。

今日は8月にディズニーシーに行ったお話です。

今日9月4日はディズニーシーグランドオープン日です。23周年おめでとうございます。たくさんは行けないけど思い出もたくさんあります。


少し時間が経ってしまいましたが、先日の思い出とまた昨年4月に載せたディズニーシーの記事がちょこちょこ見ていただいているようで、台風がきてしまったりイレギュラーもあったのですがまた誰かのお役に立てばいいなぁと載せたいと思います。


ディズニー好きの私は実は今年の4月もディズニーランドに行っています。この時も楽しい時間を過ごしたのですが、6月にディズニーシーの新しいエリア「ファンタジースプリングス」がオープンして、たくさん入ってくる情報にワクワクしていました。でも気候がよくなったら、もう少し落ち着いたら行こうと思っていたのですが、お盆に東京に行くことになり、何気なくディズニーホテルを見ていたらミラコスタのヴェネツィアサイドカナルビューというお部屋が目に飛び込んできて勢いで抑えましたびっくり

第一希望は新しいファンタジースプリングスホテルだったのですが、なかなか空きは見つけられずでした。前回はポルトパラディーゾサイド(パークが見える側)だったので違うところも泊まってみたくて何よりミラコスタに泊まる最大の目的は一般の開園より15分早く入れることでした。


チェックイン日もシーに入る予定でした。ただ朝一からいけなかったので10時前に舞浜到着、リゾートラインに乗ってディズニーシーへ、荷物を持ったままミラコスタのベルデスクに行き荷物を預けて、10時回っていることを確認してミラコスタのゲートからパークにインしました。

そしてファンタジースプリングススタンバイパスをすぐに抑えました。この時点でアナ雪は取れず、DPAのないフェアリー・ティンカーベルのビジーバギーが第一希望でした。10時過ぎで17:35〜のスタンバイパスが取れました。

その後すぐにミラコスタに戻りオンラインチェックインの手続きをフロントでしました。


ここまで書くと何のこっちゃとなる方が多いかもキョロキョロ

(ミラコスタ内からパークに入れるゲートはディズニーシーが開園してから1時間しないと入れません。


ファンタジースプリングスに入るには特別なマジックパスポートチケットか、ファンタジースプリングホテルに宿泊している。もしくは乗り物の予約するスタンバイパス(発行数に限りあり)、有料の時間指定乗り物券DPA(発行数に限りあり)を取らないとエリアに入れません。これはこれからルールが緩和されていくと思いますが現時点です。

オンラインチェックインは前日までオンラインからチェックインの項目を申請しておくとチェックイン時間前にフロントで簡単な手続きで事前チェックインをすることができます。アプリの方にお部屋の準備はできたら通知がきてお部屋に向かうことができます。アプリが鍵代わりになります。)

10時過ぎのミラコスタから

ヴェネツィアサイド・カナルビューのお部屋今回2階でした。

3時過ぎにお部屋に入るとヴェネツィアゴンドラの準備中キャストの方がたくさん手をふってくれます。昼と夜でまた雰囲気が違って奥のタワテラが不気味です。



内装も大人っぽいです。

色味が素敵なホテルです。

昨年泊まった時は付属のお茶がインスタントコーヒーだったのがドリップコーヒーに変わっていたのは嬉しかったな、ミラコスタからくるアンケートにも書いてたので、そんな人の要望多かったのかな。

カナルをみながら飲むコーヒーは格別です照れ


パークから見たミラコスタヴェネツィアサイド

今回2階のお部屋で下はショップさんです。棒のあるところでした。

一つ一つこだわりを感じます。

2階はロビー階のため出入りはしやすいです。ただミッキーの声のエレベーターには乗れなくて残念。

朝は夜の間に降った雨のお掃除をずっとされているのが印象的でした。


ミラコスタに宿泊したおかげで休憩したり、朝はゆっくり過ごせたりしました。


ミラコスタ宿泊者はハッピーエントリーといって一般ゲストよりも15分早く入れます。この日は8:30インでしたが7:30ごろゲートのいくとこの日は最前列入園ができました。一番奥側でしがそれでも最前入園は最初で最後だと思います。この柵が上がっていくのは特別です。

入ってすぐ一番人気の「アナとエルサのフローズンジャーニー」のスタンバイパスを取得しました。9:30のが取れました。一番早いスタンバイパスの時間だと思います。(9月からアンバサダーホテル宿泊者もディズニーシーハッピーエントリー対象になっています。入園は増えると思います)


ハッピーエントリーで入るとウェルカムグリーティングと言ってミッキーたちとグリーティングができます。私がもたもたしてるとキャストさんが、「整列でないのでどんどんミッキーたちにお願い聞いてもらってください」と言われ、すかさずここで「ワンショットでお願いします。」言うとこのポーズいただきました。人のいないところでこのキラキラ衣装プロメテウス火山と撮れる最高に贅沢です飛び出すハート


その後ハグもいただきました。

デイジーにちょっと見られてます笑い泣き

娘たちと一緒に写真も撮ってもらったり本当に貴重な時間でした。

まめちゃんはプルートに後ろから脅かされて、楽しんでました。


この15分はグリだけでは終わらず、その後大人気アトラクション、ソアリンに行きました。多分2回目で可動で乗れたと思います。ソアリン開門も聴けたりミラコスタの特別をまた知ることができました。


次回はファンタジースプリングスについて載せたいと思います。


最後にロストリバーデルタのグリーティングトレイルのかわいいミニーちゃんどうぞ


私がミッキーとミニーちゃん大好きなことわかってやってくれてる愛ミニーちゃんのお部屋にミッキーとの写真が飾られてるの尊いキューン

ミッキーミニー中心にグリーティングはたくさんできました。ダッフィー も可愛かったですおねがい


今日も読んでくださってありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださいピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート