HP販売ありがとうございました。素敵な本に出会った話 | のんびり テディベア Miki Bears

のんびり テディベア Miki Bears

大好きなテディベアを製作しています
ベアのこと、好きなもの、日々のことのんびりブログです
ベア出展情報も掲載♡

♡画像等の転載はご遠慮願います♡

こんにちは

今日も暑いですね。

朝7:30に車を運転していたら表示はすでに30度でガーン暑くなりますよ

皆さまお気をつけくださいびっくりマーク


MikiBears HPでお家探しをさせていただいていた作品は全てお迎えいただきました。ありがとうございます。

9月のコンベンションに出られないので少しでも見ていただきたくてやってみましたが、ご縁をいただき嬉しいです。オンラインの良し悪しはあると思いますが、この猛暑の中お家から選んでいただけるのもいいかなと思いました。写真技術もっとあげたいです驚き

 HPのSHOPはまた次の開催まで閉じさせていただきます。見てくださってありがとうました。


次は少し先になりますが

タイムロマンさんの「星・星座展」に参加させていただきます。

こちら詳細


その後も秋はテディベアショップさんのイベント、企画展に参加させていただきます。

それぞれのテーマなどがあるのでこだわって製作していきたいと思います。


最近の珍しい色のテディベアと試作のフカフカくまさんにっこり


今日は先日インスタのストーリーズに載せたのですがフラッと入った古本屋さんでテディベアの本に出会ったお話です。

たまたま娘の検定試験の待ち時間に普段行かない街でふらふら歩いて始めて入った小さなお店だったのですが、趣のある古本屋さんで洋書も多くガラスケースには古い海外の絵本がプレミアム価格で入っていたり、もちろん日本の雑誌や文庫本などもたくさんあったのですが、お店の1番奥にこの本がありました。


立てかけてあってテディベアが手をあげて見てました。シュタイフの古い作品の値段を調べる本のようでした。1987年に初版が出て1992年に価格変更され再販されています。こちらは再販分

テディベアの説明や国によっての見極め方など説明があり


これまでも日本ヴォーグ社のテディベア大図鑑を見てきましたが(こちらは日本版1994年発行)それより前の図鑑のような本でした。


有名アンティークテディベアから


かわいいテディベア

この時代のテディベアが好きです。


シュコとの比較などなど

写真見てるだけでにやけますニコニコ


テディベア以外にもアニマルもいて

うちのこと一緒って見るのも楽しいです。


このねずみさんグレーもいたんだ目がハートエプロンしてるのもかわいいピンクハート

我が家のねずみさんと出会ってから15年くらい経つのですがこの種類なかなか見ないんですよね色違い欲しい。


こう考えると私のところに来てから20年くらい経ってるこも結構いて作品は60年70年と歳月が経っていて大事にしないとな改めて思います。


この本にどのくらいの人に需要があるのかと思うとそれほどないのでしょうが、私には待っていてくれたように感じて連れて帰りました。800円とか安すぎですあしあとニコニコ


少し古かったですが大好きなイギリスの本も連れて帰りました。見てるだけでかわいいし創作意欲が掻き立てられます。

ゆったりした気分になれる日でしたニコニコ


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。