節分☆恵方巻! | のんびり テディベア Miki Bears

のんびり テディベア Miki Bears

大好きなテディベアを製作しています
ベアのこと、好きなもの、日々のことのんびりブログです
ベア出展情報も掲載♡

♡画像等の転載はご遠慮願います♡

こんばんは、

今日は節分豆まき

まめちゃんの幼稚園では鬼赤鬼ちゅん青鬼ちゅんがきたそうです(`´)怖くなかったそうですが(^o^;)ほんとかな(@゚▽゚@)

節分といえば、関西育ちの私は恵方巻です恵方巻き。のり巻きを食べないと節分とは言えない感じそういえば、小学生のとき次の日のお弁当にのり巻きもってくる子が多かったなぁ(*´∀`*)作りすぎてしまいますもんね。今ならよくわかりますべーっだ!
ということで、今年も作りました(●´∀`●)/恵方巻き


2014020315200000.jpg

まめちゃん、きゅっきゅっも巻巻手伝います(。≧∇≦。)

切ったら

2014020316180000.jpg

こんな感じです。豆と一緒に、なんかちょっと寂しい写真だなぁ(-_-;)

いわしを忘れてしまいましたイワシ

まめちゃんも、きゅっきゅっも自分で巻いた恵方巻を一本無言で食べていました巻き寿司

お家に豆まきもして
豆まき『鬼はそと~!』
 『福はうち~!』

皆さんにも福Wハートがいっぱいきますように

また寒くなるようですね(m'□'m)体調管理にお気をつけ下さい
今日もありがとうございました