Q&A 前編 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

インスタのコメントに溜まっていたQ&Aにお答えしますリボン

 

 

 

長くなりますので、まずは、、、

 

 

乙女のトキメキ前編乙女のトキメキスタート乙女のトキメキ

 

 

 

ぽってり苺Q.カラーラインの時はアイブロウは薄めがいいですか?

A.カラーラインの色にとらわれずに、キリッとしたい時は濃いめの色、優しい印象やカジュアルにしたい時は明るい色にするとメイクがまとまりますよウインク

 

 

 

ぽってり苺Q.アイシャドウやパウダーファンデはブラシを使いますか?オススメはありますか?

A.アイシャドウ、ファンデーション、アイブロウ、チーク、基本的にブラシを使います。

ファンデーションブラシは最近はPOLAの9月1日に発売される熊野筆が最高グッ

塗りやすく、均一に広がって薄づきになリ、キメが細かい肌になります。

たくさん種類があってオススメなのは資生堂のブラシ。質が良く、海外ブランドのブラシよりも値段も買いやすくなっています。

プチプラのブラシを買う場合は、テスターで実際に顔に当ててみていろんな方向に動かした時に痛くないものを選んでください。

顔に当てるのがためらわれる場合は、手の甲ではなく、腕の内側など、柔らかい皮膚で試してくださいね。

 

 

 

 

ぽってり苺Q.毛細管拡張症で顔は常に血管が見えていて上手く消せません。目の下のクマも万年酷く、どんなコンシーラーを使ったら消せるでしょうか?

A.コンシーラーで消す前に、コントロールカラーは使用していますか?

毛細血管拡張症、人によって赤みの出方は違うと思いますが、通常頬の赤みと言われてイメージするふんわりとした赤みではなく、血管が濃く赤く見えている状態をイメージしてお答えしますね。

通常のファンデーションとコンンシーラーでは消せないはず。

まず赤みを消すためにグリーンのコントロールカラーを使います。この際に使うコントロールカラーも、通常のコスメブランドが出しているような透明感があるものではなく、透け感がないくらいの発色がいいものを選んでください。おそらく医療用か舞台用になると思います。

舞台用だとチャコットでグリーンのコントロールカラーが発売されています。

赤みが気になる部分のみ、完璧にグリーンになってしまうくらいに色をのせたら、リキッドファンデーションをグリーンを消すように塗り重ねていきます。

通常よりも濃いメイクになってしまいますが、赤みは消せると思います。

それでも消せない場合は、医療用に開発されているコンシーラーがオススメです。

火傷や傷痕も消せる、COVERMARK(カバーマーク)のベーシックフォーミュラがオススメです。

 

さて、もしここまでのカバーをしなくてもいい赤みの場合は、カバーマークのベーシックフォーミュラだけでも消せると思いますグッ


濃いめのコントロールカラーの使い方はいつか動画で紹介したいと思いますので、少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 


続いて、能登出張について。

 

 

ぽってり苺Q.どちらの口紅ですか?

A.イヴサンローランのルージュ ピュールクチュール ヴェルニポップウォーターNO,217です音譜

 

 

 

ぽってり苺Q.カラコンなしですか?

A.目が悪いので視力矯正用のコンタクトはしていますが、ディファインや色を変えるコンタクトはしていません。

 

 

 

ぽってり苺Q.どうしたらそんなにぱっちりeyeになれますか?

A.白目をきれいに保つこと

目の周りを囲んだメイクをしないこと

囲みメイクを止めて光が入りやすい明るい目元にしつつ、まつげの隙間は細かく丁寧にアイラインを引くこと

これがコツです!

説明してもなかなか実践できる方がいないので、スペシャルメイクレッスンでアイラインの正しい弾き方、隙間を埋めるということの実践、メイク崩れの防ぎ方をレクチャーしています。

機会があれば是非参加してみてください。ぱっちりeyeのコツをじかにお教えできますラブラブ

次回は8月開催予定です!

 

 


 

ぽってり苺Q.旅メイクのコツ、夏場のオススメファンデーションを教えてください。

A.旅メイクのコツは、ブログにアップしています、「旅コスメ」の記事をご覧ください。

夏場のファンデーションは幾つか気になるものをインスタやブログなどでレビューしていきますので、しばしお待ちくださいね。

 

 



 

ぽってり苺Q.ワンピのクレジット気になります。

A.ごめんなさい、ブランドを確認していなかったのでわからないのです。Oggi8月号の付録にて衣装のクレジットも載っていると思いますのでそちらをご覧ください音符

 

 

 

 

ぽってり苺Q.ネイルの品番を教えていただきたいです。

A.Diorヴェルニ454です。

 

 

 

 

ぽってり苺Q.ヘアアイロンでのカールのやり方を教えて欲しいです。

お家でも普段、そのヘアアイロンを使っていますか?

A.髪の巻き方動画、またUPしますね、ちょっと待っててくださいね。

家でも最近はこれを使っています。すぐに温まるのでとっても便利ですよニコニコ

 

 

 

 

ぽってり苺Q.夏の日焼け止めは何を使われていますか?

A.HACCIのアームバックUVボディクリームを使っています。

他にお気に入りは、ラロッシュポゼ。どちらも伸びが良く、白浮きしない、何度塗り直しても肌にちゃんと乗る、優秀アイテムです。

 

 

 

 

ぽってり苺Q.リップケアの色味を教えてください。

A.ジョルジオ アルマーニ ビューティー フォーヒム&フォーハー リップケアの2番です。

 

 

 

以上!

後編に続きますラブラブ

 

 

 

 

 



 

ひらめき電球以下はお知らせひらめき電球



イエローハート小学館 カルチャーライブ

春から開催されている「小学館カルチャーライブ」にて、来月末の6/30 (金曜日)からシリーズ講座を開くことになりました✨

月一回の全4回。
場所は神保町の小学館本社ビルになります。

6/30(金) 19:00 ~ 20:30
7/28(金) 19:00 ~ 20:30
8/25(金) 19:00 ~ 20:30
9/29(金) 19:00 ~ 20:30
(全4回)

働く女性へ向けて、
⭐︎忙しい日々の中でも無理せずに自分を輝かせる方法
⭐︎仕事と美容の両立
⭐︎ファッションの流行と合わせたメイクのバランス

などなど、今の自分をもっと輝かせるコツをお話しします❣️

何か変えたいけど、どうしたらいいのかわからない💦という方、もっと綺麗に可愛くなりたい❣️という方、ぜひ来てみてください😊

6月30日の第1回目の講座内容はこちら、、

テーマ「夏のスキンケアとメイク直し方法」
①夏のスキンケアのコツ
②メイク崩れさせない朝のコツ
③メイク直し方法
④仕事終わりのお出かけメイク直し
⑤この日の私のファッションとメイクの紹介やコツ

などなど、一時間半の講座になります。

オフィス街も近い神保町での開催、お仕事終わりに、ぜひ参加してくださいね❤️



NHKカルチャーで開催している「幸せ美人になる方法」よりも、もう少しファッション誌の流行とメイクを合わせたものだったり、働く女性へ向けた内容ですので、「幸せ美人になる方法」に参加されている方も来ていただける講座になります‼️

プロフィールのリンクからカルチャーライブのHPへ飛べます。
申し込みはこちらのリンクからどうぞ




 

イエローハート NHK文化センター 有村実樹の「幸せ美人になる方法」初夏特別講座

6月24日(土)12時~13時40分

場所:横浜ランドマーク教室

お申込み・詳細はこちら↓↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1119603.html




イエローハート☆通常講座(月一)

日時:4月から9月(第3木曜 19:00~20:15※月によっては週変更があります)

場所:青山教室

詳細・お申込みはこちら↓↓↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1102632.html







 instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki