Q&A 後編 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は後編ですリボン

 

 

 

乙女のトキメキ後編乙女のトキメキスタート乙女のトキメキ

 

 

 

 

ぽってり苺Q.ニキビ痕のケア、オススメがありましたら教えてください。

A.色味だけならば、代謝を上げて保湿ケアをしっかりしてターンオーバーを促していく。

さらに痕の上にニキビができないように、生活に気をつける。これで徐々に薄くなるはずです。

早く消したいようなら、美容皮膚科の医療に頼るもの良いと思います。

しっかり使うことでシミや色素沈着したニキビ痕などを消せる集中スキンケアもありますが、値段が張ることと、人によって高いものを買っても思ったほど結果が出ないこともあること、などを考慮すると、最初から医療レーザーなどで対応するもの悪くはないと思いますひらめき電球

もちろん、スキンケアで結果が出る人も沢山います。

スキンケアの口コミ、医療で消した方の感想などはネット検索をすると沢山見つかるはず。自分で選んでみましょうウインク

私は、メイクで隠せるうちはメイクテクニックで隠す派です。

集中ケアでシミなどを改善してくれるものでオススメは値段は高いですが、アルビオンのホワイトニング イマキュレートエッセンス(28日の集中ケア)がオススメですキラキラ

 

 

 

 

ぽってり苺Q.湿気の多い日や汗をかく季節はパウダーのほうが崩れにくいのでしょうか?

A.雨の日のベースメイクのブログに詳細を書きましたのでそちらをご覧ください。

 

 

 

ぽってり苺Q.消えないオススメのアイライナーを教えてください。手に描いた時は消えないのにアイラインで描いたら涙ですぐに消えちゃいます。

A.手と目元では肌感や水分、油分の量が違うので遠方にも差が出てきます。

消えないアイライナーで今オススメなのは、アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ クリーミィアイライナー 

あとは描き方が間違っているのかも?

粘膜部分を埋めてしまうと、涙とともに油分が出るのでにじんだり消えやすくなります。

コツは、粘膜には引かずに、まつげの隙間だけを埋めること。

スペシャルメイクレッスンで、崩れないアイラインの引き方などもレクチャーしていますので、お時間がありましたらぜひ参加してみてくださいOKキラキラ(次回は8月予定!

 

参加できない方のために、また改めて動画で配信も検討しています。(過去のインスタでまつげの隙間の埋め方をUPしています。)

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺Q.実樹さん自身は運転されるのですか?運転席と助手席は日に焼けるのでアームカバーが欠かせません。

A.私もたまに運転はしますが、ほとんど主人が運転しています。車も意外と日に焼ける場所ですねアセアセ

日差しにさらされないように、カーディガンなどの薄手の長袖を用意してケアしています。

うっかり日焼けが一番後になったりしますからお互いに気をつけましょうウインク

 

 

 

 

 

ここからはNHKカルチャーにて不定期に開催しているスペシャルメイクレッスンについての質問です口紅ラブラブ

スペシャルメイクレッスン、次回は8月の予定です!

 

 

ぽってり苺Q.スペシャルメイクレッスン、参加する際に持参するメイク道具はドラッグストアのものでも大丈夫ですか?

A.百貨店のブランドものはあまり使わない、基本ドラッグストアのものを使用しています、とのことですが全く問題ありませんグッ!!

参加されている皆さん、プチプラのものも持ってこられています。

私の講座では、高いものを使うからキレイになれる!ということはお教えしていません。

伝えたいのは、高いものはもちろんいいものが多いですが、安くても質のいいものを見つけるコツ。メイクに関してはあとはテクニック次第です爆  笑

 

 

 

ぽってり苺Q.40代でも大丈夫でしょうか?

A.もちろんですラブラブ年齢問わず、メイクを初めてする方、今改めてメイクを見直したい方、いつもと違う自分に出会いたい方、様々な方が参加してくださっています。

参加されている方の年齢層は、20代、30代、40代の方が多いように感じます。

もちろん、50代、60代でも何歳でも大歓迎ですよラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ぽってり苺Q.素敵なワンピースですが、どちらのものですか?

A.MOSCHINO(モスキーノ)のワンピースですが、昔のものなので、もし今欲しいなぁと思っていらしたら、手に入れるのは難しいかもしれませんアセアセ

 

 

 

 

 

以上!後編も終了しました音譜

 

 

最後に、

 

質問を見逃していた方がいたらごめんなさいアセアセ

どんどん新しい写真がアップされていくので、写真内容と質問があっていなくても構いませんので、一番新しい写真に質問をくださると見逃すことが減るかと思います!

 

では、また質問が溜まった頃にQ&A記事アップしますねニコニコ

 

 

 




 

 

以下はお知らせですキラキラキラキラ




イエローハート小学館 カルチャーライブ

春から開催されている「小学館カルチャーライブ」にて、来月末の6/30 (金曜日)からシリーズ講座を開くことになりました✨

月一回の全4回。
場所は神保町の小学館本社ビルになります。

6/30(金) 19:00 ~ 20:30
7/28(金) 19:00 ~ 20:30
8/25(金) 19:00 ~ 20:30
9/29(金) 19:00 ~ 20:30
(全4回)

働く女性へ向けて、
⭐︎忙しい日々の中でも無理せずに自分を輝かせる方法
⭐︎仕事と美容の両立
⭐︎ファッションの流行と合わせたメイクのバランス

などなど、今の自分をもっと輝かせるコツをお話しします❣️

何か変えたいけど、どうしたらいいのかわからない💦という方、もっと綺麗に可愛くなりたい❣️という方、ぜひ来てみてください😊

6月30日の第1回目の講座内容はこちら、、

テーマ「夏のスキンケアとメイク直し方法」
①夏のスキンケアのコツ
②メイク崩れさせない朝のコツ
③メイク直し方法
④仕事終わりのお出かけメイク直し
⑤この日の私のファッションとメイクの紹介やコツ

などなど、一時間半の講座になります。

オフィス街も近い神保町での開催、お仕事終わりに、ぜひ参加してくださいね❤️



NHKカルチャーで開催している「幸せ美人になる方法」よりも、もう少しファッション誌の流行とメイクを合わせたものだったり、働く女性へ向けた内容ですので、「幸せ美人になる方法」に参加されている方も来ていただける講座になります‼️

プロフィールのリンクからカルチャーライブのHPへ飛べます。
申し込みはこちらのリンクからどうぞ




イエローハートNHK文化センター 有村実樹の「幸せ美人になる方法」初夏特別講座

6月24日(土)12時~13時40分

場所:横浜ランドマーク教室

お申込み・詳細はこちら↓↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1119603.html




イエローハート☆通常講座(月一)

日時:4月から9月(第3木曜 19:00~20:15※月によっては週変更があります)

場所:青山教室

詳細・お申込みはこちら↓↓↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1102632.html







 instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki