クッションファンデ | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


最近、一気にクッションファンデがいろんなブランドから発売されていますねー爆笑







リキッドが苦手な方でも簡単に使えて、パウダーとは違ったツヤを楽しめるので、ツヤ肌を手に入れたい人にはオススメですキラキラ






最近はしっかりカバーするよりも、気になるところだけを最低限にカバーして、湯上りやスキンケア直後の、素肌のようなツヤを残すベースメイクが主流です。








クッションファンデは、ツヤが適度に残りつつも、リキッドよりもベタッとつくことがないのでとっても扱いやすいアイテムです。




薄づきなので、メイク直しももってこい!






リキッドのように水分量が多いけど、パフで簡単に塗れるので、メイク直しと同時に、まるで保湿をしているようなしっとり感を感じられますキラキラ











BOBBI BROWNのクッションファンデを使った動画をInstagramにアップしましたが、ご覧いただけたでしょうか?




15秒の短い動画で、わかりづらく申し訳ないけれど、、


動画の中盤で、向かって左側の顔だけにファンデを塗ってみたのがわかりますか?



花粉で少し肌荒れしていたので、カバーしていない右半分は少し赤みが残っています。



これでわかるように、このとき使用したのBOBBI BROWNのクッションファンデはカバー力も結構ありましたニコニコ






ちなみに完成はこんな感じですよ❤️

{1052EC15-A888-4ED2-B820-04CC3A5A494C}












お話は少し変わりますが、、、


友人や周りのスタッフと話していると、ツヤ肌とテカリの差がわからない人が多いようです。



今読んでいるあなたもそうですか??










実は、ツヤ肌をテカリに見せないポイントがいくつかあるんですよウインク






ということで、




次回の記事では、クッションファンデとパウダーファンデを使った、2STEPのとっても簡単なツヤ肌の作り方。




ツヤ肌とテカリの違いを解説いたします❣️










さて、今日のところは明日の撮影に備えてそろそろ、おやすみなさい🌛



instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki


NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」