跳ね上げアイラインの引き方 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日はリクエストの多かった、跳ね上げアイラインについて細かく解説していきますねウインク










はねあげる際の方向の目安として、以下のイラストをご覧ください。



{A03E79B7-7829-4D7E-AC8B-EC052EC0DC92}




・青い点線→黒目の外側に縦のライン

・緑の点線→下まぶたのラインを伸ばした延長線





この二つを意識して描いていきます。








{160A0D2E-CDCE-4889-9F28-44D5E986F320}




STEP 1

緑の点線を伸ばしたカーブに沿って、はねあげ線 1を引きます。





STEP 2

青い点線のあたりから、2のようにラインを引き、1の跳ね上げ線と合流させる。








三角形が出来るので、中を埋めて完成です❗️






慣れてくるとここまで考えなくてもささっと引けるようになると思います。





ポイントは、

★目を開けていると引けないので、なるべく薄目で!!

★慣れてくると太いライナーで一発で引けるようになりますが、難しいようなら細いライナーでとにかく丁寧に引く。

★インクの出の良いアイライナーを使う。

わたし的にオススメは、コフレドールと、マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーかな、、💡✨





跳ね上げラインは、綺麗に引ければそれだけでメイクが仕上がりますが、線がガタガタしていたり、かすれていたりすると一気にメイクのアラが目立ちます。









instagramに動画も載せましたので、そちらも合わせて見るとよく理解してもらえるかと思います爆笑








練習してみて下さいね💖








instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki


NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」