幸せ美人になる方法✨第1回 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は、NHKカルチャー「有村実樹の幸せ美人になる方法」の第一回目の講座でした!



19時からという、1日の終わりの疲れている時間帯にもかかわらず、時間を割いてくださってありがとうございますおねがい









昨日の第一回目は、「出会った瞬間から素敵な人になる」というテーマでした。


①憧れの人物像を見つける。

②自分を客観的に判断する。






こんなイラストを見てもらいながら、お顔の系統の解説をいたしました。



{A90BC846-9665-499D-9E2E-E52C1A315662:01}







顔の筋肉の作りなども解説して、綺麗な笑顔の作り方の練習をしたりも、、✨


{1E827680-1C53-4E67-A9CC-997C9022C430:01}













自分がどんな人物なのか、顔の作りはどうなっているのか、憧れや目標と比べて自分に足りないところはなんなのか。
自分が生まれながらに持っているチャームポイントは?





客観視することで、自分の長所を見つけ、コンプレックスを効率よく、さりげなくカバーする。







自分は自分。





モノマネではなく、自分のチャームポイントを活かしつつ、憧れへと近づくことで、それぞれの唯一の美しさを手に入れることができると思います。





その目標へ近づく近道をみなさんにお伝えできればいいなぁと思い、この講座を始めました。










講座の内容やみなさんにお配りする資料等、すべて1人で考えて、イラストを描いて、文を考え、一から始めた手作り感満載の講座でしたが、、、(笑)




いかがでしたでしょうか?








いつもはイベントスタッフさんがいて、台本を書いてくださる方がいて、という中でのお仕事ばかりだったので、


この講座、本当にちゃんと出来るのかな?

みなさんが知りたいことと、私が伝えたいこと、ズレがあったらどうしよう。

いつもはMCさんが居るけど、今回は75分を1人で作らなければならない。

ああ、しらけちゃったらどうしよう、、、


なんて、沢山の不安を抱えながらの第一回目でした。






少しでもみなさんの生活の刺激になり、やる気につながるアドバイスが出来ていたらいいなぁ、と思います音符







今回の講座は、とりあえず3回コースですが、4月以降は、また月一で秋まで続くことが決定しました!







日々、気になったこと、知りたいことなど、Instagramのほうにコメントいただけたら、講座の内容にも反映させていただきたいと思っています。








私の新たな挑戦を応援して、ついて来てくださるみなさんには心からの感謝の気持ちでいっぱいです!!








今後も、引き続き月一となりますが、みなさんが充実した時間を過ごせるように精一杯頑張りますね爆笑












ちなみに、昨日の講座でみなさんがそれぞれに私にお話しされたコンプレックスは、私はすべて長所だと思います。



他の人にはない、唯一のものです。


お顔の造形として自分の中では嫌な部分かもしれませんが、そのバランスこそが個性であり、個性をうまく引き出すことでとても可愛らしく、愛される雰囲気が出てくるはずです。





隠すのではなく、バランスをとって良さを引き出す。




ただ綺麗な人ではなく、自分の欠点もすべて認めて愛してあげられる、幸せ感が溢れる美人を目指すラブラブ




少しずつその方法をお伝えしていきたいと思いますグッ





ちょっと荒い画像ですが、教室の雰囲気はこんな感じでした。




{73B1E849-C08C-4F9A-B5D2-013C52DE6235:01}









では、また2月にお会いしましょう💓









instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki



NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」