かかとの角質ケア | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、instagramにてご質問いただいた足裏の角質ケアについて書いていきますねニコニコ





乾燥する冬は、気をつけていてもあっという間にガサガサになってしまう足元。



手先ももちろんですが、踵なんかは目につかない分ケアが遅れがちです。




私も、タイツを履く時なんかに引っかかりを感じて初めて気づく、なんてこともありますアセアセ










ガサつきを感じた時、私が日頃しているケアには、こちらを使います。





{2AF0450B-DE59-4B91-BFF3-12E7BC9BBC92:01}





①BEAUTY Footのかかとヤスリで角質オフ

*ポイントは削りすぎないこと。
お風呂中に、足裏や硬い部分が柔らかくなった!と感じるまで削ってしまうと、乾いた時に削りすぎで痛くて歩けない、なんてことにならない様に気をつけてくださいね。

手で触って、ささくれや皮向け、デコボコがなくなったらもうそれ以上削らなくてOK。


②コンフォートゾーン ボディ ストラテジスト スクラブでマッサージ

*コンフォートゾーンのスクラブは粒が小さくて優しい使い心地なので、スクラブが苦手な方でも使えそうですよOK



③すぐにオイル or こってりめのクリームで刷り込む様に保湿



④靴下をはいて保温&保湿力持続










バスルームには常にかかと用ヤスリを置いておき、かさつきを感じたらすぐに角質オフ!





角質ケアはやりすぎは禁物ですが、週に一度と言わず、気になったらすぐにケアすることが大切です。






削ったらすぐに保湿! ですよー拍手





出来れば、毎朝毎晩のスキンケアの際に手足の保湿も出来たらいいですね。








instagramにて、美容系のご質問、お悩みを募集していますよーラブラブ




些細なことでも、ぜひどうぞウインク



instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki






NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」