ベースメイク解説 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりのゴルフレッスンの後に、代官山のtriccaでカラーリングをしてきましたニコニコ









{8B2C93B0-8109-4695-A496-F53BE8C9818A:01}








今日もしっかりとトリートメントをしてもらって、ツルツルさらさらですキラキラ








カラーの担当は小田さんむらさき音符

{6380A8A7-8494-4255-A38B-352A665E06E3:01}




世界一のトリートメント!と呼んでいる、資生堂の「サロンソリューション」はあったはずの切れ毛や枝毛が見つからなくなるくらいに髪が復活するので、ロングヘアには必須!













さて、今日もご質問にお答えしますね。



朝忙しいときのベースメークですが、私は時間がない時や、ちょっとそこまでの時には、BBクリームを使っています。






{751B3E24-8078-4FC2-9575-2F6199302939:01}


R→LOCCITANE IM プレシューズ BB クリーム ライト SPF30とPA +++ 

日焼け止めも入っているので、安心してこのBBクリームだけで出かけられますウインク
厚塗りにならず、伸びも良く、保湿力もあるのでBBクリームの中では一番のお気に入り。




L→ビューティーブレンダーのスポンジ

水分を含むと、ふた回りほど膨らんでフワフワになります。
今売られている様々なスポンジの中では一番の柔らかさかな?
かなりオススメ!








リキッドファンデーションを塗る時のポイントとして、よく、<スポンジで余分なファンデーションを取りましょう>と言いますが、その辺りを解説しますね。




黄色い花そもそも最初から、余分なファンデーションは乗せない!というのが大切。
そのためには伸びのいいファンデーションを使い、なるべく少ない量で仕上げること。




黄色い花化粧水や下地と違って、ファンデーションはたたき込みをすればするほど汚くなっていきます。
スポンジを使う前に、ファンデを塗ったままのその手で顔を包み込むようにプレスして、手のひらに要らないファンデを移すというやり方もありますよ。

それだけでキレイにファンデが付いていれば、スポンジは使わなくてOK。




黄色い花スポンジを使う時は、スポンジを化粧水で湿らせる。
水分のあるものは乾いたものに吸い取られていきます。
なので、スポンジを湿らせることでファンデの取りすぎを防ぎます。

濡らすのではなく、湿らせる程度ですよー!
ぎゅっと握った時に水分が垂れたりしない程度のしっとり感です。

あぶらとり紙を使う時と同じく軽く押さえるように、余分なファンデーションをとります。

強く押しつけることで肌と摩擦が起こり、せっかく肌に密着したファンデーションまで剥がれてしまうので、とにかく軽く。
摩擦のないように、やってみてくださいねニコニコ







そうそう、ファンデーションを塗る時に、小指に少しずつ取って、最初に顔全体に点で乗せておくと、指でビーッと伸ばす必要もないしムラにならなくて済みますよー音符






画像の赤い丸の位置にほんの少しづつ乗せてみてくださいね。




{A5BBBC84-D1E5-46F3-8307-5CFCAA850FCE:01}







instagramで、近々ベースメイクの動画をUPしますので、少し待っていてくださいねバイバイ







では、成人式の日、1日お疲れ様でしたキラキラ
ps.成人した皆様、おめでとうございます爆笑






instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki





NHKカルチャー
「有村実樹の幸せ美人になる方法」