セルフメイク解説☆第5弾☆大人ショコラメイク〜その①〜 | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


今回は、今人気のショコラメイクをしてみましたニコニコ






かわいいというよりも大人っぽくしたかったので、リップは渋めのカラーにしましたよー♫










使ったアイテムはコチラ。

{F53AFA8D-C03F-4728-8BB5-720C0A18F8DB:01}






1.Dior アディクトグロス 972

2.M・A・C  リップペンシル オーク

3.SEPHORA アイペンシル infinite beige 07

4.ゲラン エクラン キャトルクルールN15

5.LUNASOL ピンクベージュのチーク

6.マジョリカマジョルカ パーフェクトオートマティックライナー BR601

7.LANCOME イプノ ミニマキシ

 


ポイントはリップメイク唇

リップライナーとグロスを混ぜて、色味は濃いけれど、なじみのいい色を作ってます。














アイシャドウは、アイホール全体にブラウンをなじませてから、二重の幅にもう一度同じブラウンを重ねづけします。




使ったのは、アイテム写真のアイシャドウ、真ん中のこげ茶ですよキラキラ







グラデーションが苦手な人は、


①とりあえずまぶた全体に均一に薄く乗せる。

②濃くしたい部分に重ねて乗せたら、最初に乗せた所と重ね付けした所の境目を、指で、縦そして左右に撫でるようになじませてくださいね。








失敗しないコツは、少しずつ色を乗せることです。








面倒だからと一度にドバッと乗せるとやり直しがよりめんどくさくなりますからねー!









下まぶたにも、いつもよりもしっかり色を乗せますよ。




場所はココ。



{6E76A47A-BD1E-4929-9591-D7ED0F99BEEB:01}




グリーンがアイライン。

赤の点線がシャドウを乗せる位置です。


少したれ目っぽくしたいので、黒目の外側からアイラインの終わりに向かって、まぶたに乗せたものと同じ色を細いチップでなじませていきます。




アイラインがシャドウと馴染んで、自然な影になるように仕上げます音符












続いて、リップメイクー!


その2をご覧くださいねーウインク
 










NHKカルチャー 青山教室

「有村実樹の幸せ美人になる方法」



受講生募集中ですおねがい

ぜひご応募くださいラブラブ