公式 ストレッチポール BOOK | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

公式 ストレッチポール&ひめトレ BOOKの帯に、コメントの掲載をさせていただきました(*^_^*)









{9823F236-2464-4DFF-8AC3-E58EDC0841C9:01}







いつもお風呂上りやジムで愛用している、ストレッチポールのバリエーション豊かな使い方が、写真とともにわかりやすく紹介されている本です♬





一つのポールで、全身、いたるところのストレッチができるよ(*^^*)









私は、肩こりが常にあるので、意識的に肩甲骨を動かして、胸を開くストレッチを取り入れてます。







これをするだけで、ストレッチの直後から息が深く吸えて、体がリラックスできる。












マッサージに行くのもいいけれど、一時しのぎになりがちなので、




私はここ2年くらいはマッサージに頼らず、ウォーキングやストレッチポールで体をほぐして根本的な改善を意識しているよ(^-^)










興味のある方は、ぜひ本屋さんでチェックしてみてね(o^^o)