ライフコーチ養成講座

都内クラスから

5人目の卒業生が誕生しました!

 

 

なんと彼女は

アラフィフなのですが‥

30代にしか見えないという

美魔女ぶり。

 

 

どうしたら

そんなに若くいられるのか

未だに私は謎です・笑

 

 

やはり女性の美は

内面が映し出されるものなのでしょう‥♡

 

 

さてさて

そんな彼女が

書いてくれた

 

 

彼女の卒業レポートを

ご紹介します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

“ライフコーチ”というお仕事

~耳を済ませ、心の声を聴く~

 

 

自分に向き合うことは、

面倒くさくて時にしんどい。

 

 

だけど、それができるのは、

友人でも、誰でもなく

自分なのです。

 

 

ライフコーチとは、

そこに寄り添って、見守る人。

 

 

 

 

 

生まれてきたからには意味がある。

 

 

そんな風に考え始めたのは、

初めて生きているのが嫌になった11歳の時。

 

 

中学生となり

思春期を迎えても悩みは尽きず

心から笑えない日々。

 

 

「生きつづけるため」の希望を探していた。

 

 

 

 

将来の夢、使命、天職。

 

 

表現は変わっても

人にはそれぞれ

与えられた役目があると知った。

 

 

 

私だって何かの役にたつはず、

生きていく意味がある、と思った。

 

 

 

それでも、大人になるにつれ

あたりまえの日常に追われた。

 

 

周りに合わせること、

自分以外の誰かを喜ばせる選択。

 

 

 

その上に成り立っている自分に気づき

怖くなった。

 

 

 

そんななか、奥山美樹さんを知り、

セッションを受けたことをきっかけに

コーチングを学ぶ。

 

 

 

 

美樹さんとのやり取りでは、

心の声を丁寧に聴くことを繰り返した。

 

 

ひとつひとつ向き合って、

心から望むものってなに?

自分に問いかけつづけた。

 

 

 

ーこれは違う

ーこれは好き、でも、もっともっと

ほんとはこうしたいんだ!

 

 

 

わがままだと諌められた。

反感を買うことだとおそれてた。

 

 

だから、出来なかった。

(これも自分の思い込みなのだ)

 

 

 

養成講座の半年間、

しつこいくらいに心の声を拾い

自分を見つめ許すことこそ

生まれてきた意味の発見に繋がると

断言できる。

 

 

ライフコーチとして大切なのは

聴くこと。

 

 

眠っている心を目覚めさせ、

両手で掬いあげること。

 

 

 

心の声をを聴き、光をあてたら

そこに生きていく意味があった。

 

 

どんなことが起きでも、

誰に何を言われようとも、

これが私なんです、と言えることが

私にとって幸せなのだ。

 

 

 

ゴールを決めたら、

どの道を選ぶかは、自由。

 

 

私だから、できる。

 

心から言える、今の私が誇りです。

 

 

 

素晴らしい出会いに心から感謝しています。

 

 

 

Sさん(50代 女性)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私は

セッションでも講座でも

「答えは自分で見つけていく」

というスタンスです。

 

 

それは

その人にとっての答えは

私が与えられるものじゃない、

という考えもありますが

 

 

何よりも

「面倒くさいこと」

「しんどいこと」に

取り組む力を

つけてほしいから。

 

 

誰かに考えてもらったら

楽チン。

 

 

誰かに答えをもらったら

楽チン。

 

 

誰かに

必要なものを与えてもらったら

とーっても楽チン。

 

 

でもそれでは

いつまでたっても

自分で自分の人生を

創り上げていく力は

目覚めないのです。

 

 

外側に答えを求めて

生きていく人生は

私はすごく不自由だと思う。

 

 

常に

誰かや何かからの

「正解」という承認を

求め続けなきゃいけないから。

 

 

 

「私がやりたくて

私がそう決めたの」

 

 

そう清々しく言える人生を

歩んでいってもらいたい、

それが私の想いです。

 

 

だからこそ

あなたがどうしたいのか?を

人生の学びを通して

とことん深めていくのです。

 

 

 

わがままと言われたって

反感を買ったって

 

 

自分が自分に

夢中になっていたら

そんなこと

きっと気にならなくなっていく。

 

 

そして

自分を批判する声は

いつだって

 

 

内側からやって来ているのだ

ということにも

気づいていけるようになる。

 

 

 

人生の中で

やらなければいけないことが

あるとするのならば

 

 

それは

 

 

あなたが心から

やりたいと思うこと。

 

 

 

Sさんは

天然石アクセサリーの

クリエイターとしても

活動されています♪

 

 

Sさんの益々のご活躍を

心よりお祈りしております!

 

 

 

 

 

【ライフコーチ養成講座】

卒業生レポートPart3はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●奧山美樹・個人セッション

 

限定3名様

「8月のお試しステージアップセッション」は

残枠1名様となりました!

 

 

LINE@に登録して

お試しセッション希望とお伝えください♪

 

 

LINE@では、奧山美樹の気づきや

メッセージによるコーチングを

配信しています。

 

 

友だち追加

 

 

奧山美樹の個人セッション

 

 

 

 

●奧山美樹セミナー/講座情報

 

青葉ライフデザイン認定

愛と自由で人生をデザインする女性へ♡

 

 

◎ライフコーチ養成講座

 

現在、仙台・都内・神戸・広島にて開講中。

6月より札幌クラスがスタート!

全国にて受講生募集しております♡

 

 

 

●奧山美樹が主催する合宿・リトリート情報

 

2019年10月12日〜15日

バリ島リトリート/開催決定!

 

 

あなたのパワーと魅力を解放する
ライフコーチング・リトリート in バリ島

 

 

 

 

●奧山美樹のofficalメルマガ

 

 

覚悟を決めた女性のために。
 

●奧山美樹プロフィール

 

青葉ライフデザイン代表

ライフコーチ&プロデューサー

奧山美樹

 

プロフィール

 

青葉ライフデザインHP