ほんの5g | 美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

大好きな音やいろいろについて、思ったことや自分用ログとして残しておきたいことを徒然に書き綴ってます。
気軽にコメントどうぞ♪
アメ友登録は、コメント等で親しくなった方限定。

昨夜は思いがけず、映画鑑賞ラブラブ
ましゃ友さんから頂きました♪

福山雅治さんデビュー作

「ほんの5g」


1988年11月26日公開の作品です。
ましゃ、19歳の時
CDデビュー前

役の年齢が20歳
田舎から都内に出てきてる(今風に言うと)ゲームクリエーターを目指してる若者役

wikiでのストーリーは以下


寿明日香、島根県出身、短大生、20歳。就職活動に明け暮れる忙しい日々を送っているが、届くのは不採用通知ばかり。
田舎の母から送られてきた見合写真にも、幼なじみの三蔵との付き合いにも、そして自分自身にも嫌気がさしていた。

ある日、フラフラとパチンコ屋へ足を踏み入れた明日香は、生まれて初めてのパチンコでまさかの“777”の大フィーバー。その瞬間から明日香の単調な生活に変化が表れ始めた…。

※※※

ましゃの、役どころは明日香の彼氏なんだか、そうじゃないんだか
未来が定まらないなか、自分達の関係も定まらないもどかしさ


結構最初からましゃ、登場



明日香が訪ねると、いきなり女連れ込んどるし(笑)

もう、バブルははじけかけてる?
はじけた?直後くらいですかねぇ。。

私が90年に関東に出てきたとき、
まだ、弱冠名残があった気がします。
就職した94年は就職氷河期という言葉が生まれた年

二人とも可愛い❤


ほとんど、タンクトップ+短パン姿


足、細~いあせる



迫りたいのに、
明日香のペースに持ち込まれて迫れない……

明日香のマンション下から
行っていいか?と電話

携帯はまだ、普及してない時代


最初はただのヒモにしか見えなかったのに、
実はキレる男では??という気配
素直で真っ直ぐなキャラのふっくんも可愛い❤




基本、メインの3人の心模様で話が進むんだけど、
でも、何気に周りを固める方々も豪華♪(*^^*)






話全体がふわっとしてて、
あれ?コメディだっけ?ってシーンも多々(笑)
終わってみて、何か新たな出発もあるわけでもなく

この時代ならでは、な映画だけど、
視聴後感は悪くないです音譜

ましゃ、最初はぎこちない?と思ったりもしたけど、
普通に自然体で、なんと言っても可愛い❤(笑)

声も、知らなかったらましゃだって判らなかったかも。
「あんちゃ~ん!」の頃とも、まだ声質が違うし。



ホント、思いがけなく良いものを見せていただきましたラブラブラブラブラブラブ
ありがとうございました。ましゃ友さん(*≧∀≦*)