桜 咲く | 美樹のブログ from 湘南

美樹のブログ from 湘南

大好きな音やいろいろについて、思ったことや自分用ログとして残しておきたいことを徒然に書き綴ってます。
気軽にコメントどうぞ♪
アメ友登録は、コメント等で親しくなった方限定。

我が家の桜も今朝、開花♪




子供たちは、花より団子(笑)
桜の数=さくらんぼの数 に見えるようです(*^.^*)

他にもチューリップが次々と出てきました♪



草をとってる暇がなくて、
背伸び競争みたいになってます(^-^;

そこに、娘が保育園の友達から貰ってきたラッパ水仙も仲間入り



もっと背が高かったような気がするんだけど
がっつり、しっかり埋めてありました(^^)

保育園の桜は週末、満開になりそうです




息子の卒園式は震災の翌日。
親が帰宅難民となり、
卒園式の入場まで両親の顔を見れてなかった子もいました。
卒園式を執り行えたことにひたすらに感謝。

あとは、震災後のいろんな状況に対処することに必死でした。
1日2回の計画停電に対処しつつ、仕事、お迎え。。
断水してる親戚の子供たちに水を送り、
宇都宮で長期入院してた夫と日々連絡をとり
ボランティアの1つとして、子供用シューズ袋を毎夜、毎夜、縫い続け…………

もう4年
まだ4年

まだ、もとの生活に戻れていない方々
新しい生活を築き上げられてない方々
その目処もたたない方々
沢山いらっしゃることを忘れてはいけない。
具体的に動かなければならない。
些細でも日々、継続を。

私はインフラ整備に欠かせない機器のメーカーに勤めてることもあり、
復興関連の依頼も日々、携わります

公私ともに改めていろんなことを心して
アウトプットしていきたいです。