ママ友に聞いた、結婚して後悔する人の特徴5つ | 32歳シンママみるきーが3人家族でジタバタ生きる日記

32歳シンママみるきーが3人家族でジタバタ生きる日記

2児のシングルマザー、32歳みるきーです。ありえない義実家との同居生活をしていた話、念願のマイホームを購入するも夫からのDV・モラハラで離婚した話。6歳の娘、4歳の息子とのてんやわんやな日々をお届けします!

 

 

 

はじめまして乙女のトキメキ

32歳シンママみるきーです。

 

6歳娘、4歳息子がいます照れ

 

DV・モラハラの元夫。

ありえない義実家、頼れない実家。

 

それでも子どもたちと楽しく生きる!

をモットーに日々頑張ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォローありがとうございます♪

 

 

 

みるきーです。

 

 

 

 

夏休みが大変すぎてへばってます(^^;

 

 

学童の弁当と宿題を進めるのがきつい(笑)

 

 

 

 

毎日弁当を作るお母さん、ほんとにすごい!

 

早く学校始まって~!!!

 

 

 

 

こないだ同じシングルのママ友に聞いたんだけど、

 

『結婚しなければよかった』と後悔する人の特徴5つって知ってる??

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚した人がみんな幸せってわけじゃないけど、

 

私はズバリすぎてぐさっと来たからシェアするね( *´艸`)

 

 

 

 

 

最近では結婚後に後悔する人も増えてるって。

 

 

3組に1組が離婚する時代だもんね(^^;

 

どんな人が後悔しちゃうのか、ちょっと気になるよね。

 

 

 

 



■ 『結婚しなければよかった』と後悔する人の特徴って?

 


1. 急いで結婚しちゃった人
2. 理想が高い人
3. 自分のやり方を変えたくない人
4. 独身と既婚の違いを理解してない人
5. 他人と比べちゃう人






私は、今思えば

 

 

結婚がゴールというか、結婚すれば幸せになれると思ってたかも・・・

 

 

 

 

元夫にアタックしまくったのも私だし

 

30歳までに子どもを授かりたくて、焦っていたかもなって思った。

 

 

 

 

めちゃめちゃ当てはまるーっ滝汗





結婚って、みんなが幸せになれるわけじゃないよね。

 

いつかはまたパートナーが欲しいなって思うけど、後悔しないためにも、気をつけようと思った(^^;

 

 



それじゃあ、また!

 

 

 

 

みんなも素敵な一日になりますように^^