☆双子兄発熱☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

GW前半…

うちは、何ら変わりない週末をすごしておりました泣き笑い

旦那は、GW前半は土日休みのみ

GWに前半後半があのるのも、テレビで知りました笑


なので、29日の祝日はとくに予定をいれず…

普段出さないおもちゃをだしておうちで遊んでましたひらめき



夕方夜ご飯の支度をしようとキッチンに立つと、双子兄が

だっこー

だっこー

と、いつも言わないのに、だっこをせがんできて…

なんか変…

と思い熱を計ると38.4度不安


元気に遊んでたから全然気づかなかったネガティブ


寝る時に熱を計ると39.4度無気力

すごくつらそうにしてたので、座薬を使い様子をみることに


次の日も39度あり、ぐったりして全然動かなかったので、小児科に行こうとしたら、休診日昇天

仕方ないので近くの小児も見てくれる内科へ


いかなきゃよかったと後で後悔


10時過ぎに行ったのに、終わったの12時すぎで…

もうほぼ人がいなかった…

その間もずーっと具合悪そうにしていた双子兄…


しかも診察もコロナとインフレの検査して、

他に痛そうなところとかなさそうですか?って…

自分でまだ言えないからそんなんわかるわけないのに


熱と鼻水とせき少しと言うとそのおくすりだけくれました。


のども耳も見てくれず、終了真顔


言ったら見てくれたのかな?


前に行った時も見てくれなかったのを思い出しましチーン


この日は解熱剤使うと下がるけど、使わないと40度超えでした…


発熱後3日目の朝…

39度でまだぐったり…

なので、いつも行ってる小児科へ。


9時前に病院についたのに26番目真顔


これまたかなーり待ちました。

座るところがないくらい激混み悲しい


診察は…

双子兄はいつも泣かないのに診察室に入ってすぐに泣く大泣き


しかも、

ちょっと服をぬがそうとしたら

全力で脱走しようとし、

Noー!

ずーっとNoーと言いながら泣いてました笑い泣き


病院中に響き渡る声で笑

NoーNoー言ってるので恥ずかしかったです笑

診察室から出てきたらめっちゃ見られました笑


溶連菌、アデノの検査は陰性でした!

けど、のどがすごく赤くなってると言われ…

抗生物質出しておきますね。あと風邪薬も…


と言われて、お薬もらって帰ろうとしたんですが、お昼にパン食べたいというのでお買い物へ。


なぜかこの時点でめちゃくちゃ元気になってました指差し


少しだけお買い物して帰宅口笛


もらってきたお薬を確認すると、抗生物質入ったお薬がない!


薬局で気づけばよかったんだけど、なにも思わず帰宅してしまって…


電話で確認すると、

出し忘れたみたいで…一番大事なのに…


取りにこれますか?と…

双子兄は元気におもちゃで遊んでいたので、お薬もらいにまた薬局に行ってきました。



今日は熱も下がり、めちゃくちゃ元気!だったのですが、

ご飯をほとんど食べてくれません悲しい

パン食べるというのであげるのですが…食べません笑


果物とお肉とお魚は食べてくれるのですが…

ご飯が嫌なようで…

喉いたいのかな?と思ったのですが、お肉食べてるし笑…

いつもならベビー用シリアルも食べるのに、NOと言われ…

仕方ないので食べたいものをあげてます…。

早くちゃんとご飯食べてくれるようになってくれるといいのですが…。



双子弟は、双子兄が発熱のため、初めて一人で幼稚園へキョロキョロ

一人で行けるか心配でしたが、全く泣く素振りもなく、すんなりバスにのって行きました泣き笑い


幼稚園でも全然余裕だったみたいです笑



今日から旦那も4連休なので、ゆっくり休みたいと思います口笛