☆双子兄、母の日に覚えた言葉☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

少し前の話になりますが、母の日ー指差し

っということで、お義母さんがUTほしいっていってたのでユニクロへ口笛

ユニクロで働いてる人って結構頻繁に声出ししてるじゃないですかひらめき

双子兄が気になっちゃったのかわかりませんが…

店員さんと一緒に
「いらっしゃいましぇー」
と言ってるじゃないですかポーン笑

今まで一度も言ったことなかったのに…
そして、聞き間違えかと思ってたのですが…
頻繁に店員さんが言ってるのを聞いて、
店員さんが言ったあとに復唱みたいな感じで
「いらっしゃいましぇー」と言っててすごくおもしろかったですデレデレ

双子弟は興味なく…笑

そして、母の日なのになにもなく、淡々と家事をこなしました真顔
旦那は掃除しかしてくれませんでした


そして、昨日は双子幼稚園の日!
だったのですが、双子弟は少し体調悪そうで…
熱計ったら37.5℃!
ギリギリまでねばって結局37.5℃だったので、双子弟だけお休みすることに口笛
双子兄も咳してたので、休ませようとしたのですが
「行くー!」と行く気まんまんだったので、熱もなかったので、行かせましたニコニコ

双子弟とばぁーたんと一緒にバスのお見送り照れ
双子兄はニコニコで行きました指差し

双子弟は…
幼稚園休んだのに、その後1時間も外で遊んでました笑

そして、最近スプーンやフォークにこだわりをもってきた双子口笛

ということで、セリアへ

セリアには、新幹線のスプーン&フォーク、カーズ、トイ・ストーリーなど双子が好きなキャラクターがたくさんでしたデレデレ


いろいろ見てたら、長男が幼稚園から1年生まで一緒だったお友達のママに遭遇ひらめき

校区外にお引越ししちゃって、引っ越ししてからは会えてなかったのですが、久しぶりに会えてすごく嬉しかったです目がハート

話も盛り上がり…
しばらく話してたのですが、双子弟が飽きてしまい、バイバイすることに…

私は話があまり上手じゃなくて…
さよならするときにいつもおきまりのことしか言えないのですが…

「じゃーまた、どこかで」
みたいな感じでしか言えず…悲しい

今日会ったママは、
「会えてよかったですー!」

と言ってる姿を見て、素敵だと思いましたラブ

今度使ってみようと思います笑