☆前世は外国人…?☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

昨日の朝、顔を洗っていると、隣で

双子兄が

🚗を持ちながら…


「スリー、ツー、ワン、ゴー!!!」




ポーン


滝汗

と、思いましたが、その後もう一度はっきり言ってたので、聞き間違いではありませんでした驚き


誰も言わない言葉を発してます泣き笑い


しかも、双子兄、まだまだ言葉が宇宙語で、はっきり伝わる言葉がなかなか少なく…


なんない(音がならないときとか、入らないとき)

ニャンニャン

わんわん

ういーなー(ウインナー)

にいに

パパ

ママ

じじ

ばあー

でんちゃー(電車)

ぷっぷー(車)

うー、ぱー(パトカー)

ぴーぽー(救急車)

テービー(テレビ)

プーン(スプーン)

ホーク(フォーク)

まー(トマト)

ぼう(ごぼう)


こうやって書き出してみると、意外といろいろな言葉を言ってました笑


長い時間一緒にいる人しかわかんないような言葉ばかりなんですよね…

でも、この、

スリー、ツー、ワン、ゴーは、

誰でもわかる言い方でした!


朝からびっくりさせられました汗うさぎ


NOも教えてないのに言うし…

前世は英語が話せた人だったのかな?って思っちゃいました爆笑



今週から旦那が夜勤で、双子は18時半に就寝してくれてます目がハート




日曜日に天気がよくて暖かかったので、

みんなでお散歩へ指差し


双子、自転車デビューしましたウインク

双子兄は、キックバイクで、

双子弟は、三輪車口笛

双子兄は、すぐに乗るのを諦めるかと思ったら、最後まで乗り切りました拍手