☆定期検診とお買い物☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

先月、双子弟の1年に一度の心臓の通院日だったので病院に行ってきました指差し

もう1ヶ月くらい月日がたってしまいましたが…。


1年前は、小さいのが2つあいてるねーってことだったのですが…


今年は… 

Dr.→あれ?なんか経過観察とか言われてたっけー?

と言われ…


え?今回は異常がみられた?と思い、そわそわしていたら…



Dr.→発達の関係で定期的に経過観察とか言われてたっけー?小さめとか…と言われ…


いや、なんもないです。と

答えると、

Dr.→したら大丈夫だね!と…


なんでそんな心配になるような言い方をしたのでしょう泣き笑い


結果的には、大丈夫そうだから、また来年きてね!でした指差し


予約時間が10時だったのに、早く着いて早めに受付したので、終わったら10時でした拍手



最近、買い物へ行くと、カートに乗りたがるのですが、乗るって言ってくれるときはいいんですが、

この間は、双子弟がやだやだと言い出し…

双子兄は、すんなり乗せられてました笑


仕方ないので双子弟と手を繋いでお買い物真顔


めちゃくちゃお手伝いしてくれましたデレデレ


買うものを手に取ったら、ちょーだいと言われ、奪われ…

カゴへ口笛

勝手にスナップえんどうも入れてましたが…


そしてカゴがまだまだ余裕あるのに、なぜか、

はいんなーい、はいんなーいって言ってました笑


その後、歩くのが楽しそうに見えたのか、双子兄も歩くと言い出し…

二人で歩いてましたえー


そして、その様子を見ていたおじいちゃんに

双子?と声をかけていただき、

その後話しを少ししてくれたのですが、


うちにも双子いるんだよー!もう大きくなっちゃったけどな!

というので、お孫さんかな?小学生か中学生くらいかな?と思って話を聞いていたら…

息子さんだったみたいで…


45にもなったけどなって言ってましたニヤニヤ


双子は仲良しだからいーぞーと教えてくれましたウインク

双子夫婦4人でよくお出かけするみたいですおねがい


いやー双子の40年後とか想像つきません泣き笑い


最近の双子兄のマイブームは、

舌をだしてベロベロベーです悲しい長男の真似

本当にやめてほしいネガティブ


双子弟のマイブームは、

お手伝い目がハート

もーほんと、すごい見てて、私が普段してることをする前に察知して、そこに行ったり…

茶碗下げてくれたり…


助かってますひらめき