☆2024年☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございますにっこり



今年もゆるーくブログ書いていくのでよろしくお願いいたしますひらめき



年末に恐れていたことが起きてしまいました…



双子がベビーカー拒否ネガティブ

車から降りるときも、

くつーくつー

と騒いでます泣き笑い

双子弟にベビーカー乗ってくれるー?と聞くと、

首を横にふります笑

ベビーカーに乗せようとすると、体を反って拒否爆笑


そして、旦那がいるから双子は車で待っててー、私だけちょろっとお買い物ーなんてことをすると、本気のギャン泣き笑

なので、5人でお買い物することになってしまってますネガティブ



年末年始は、旦那がいたからいいけど、

日常が始まると、1人で二人つれての買い物は、無理昇天

双子弟は、買い物中チョロチョロしたり、

かごもつーと騒いだり真顔


今日は、かごもたせたら、二人でカップ麺を大量にいれてました無気力


そして帰り際にカートに乗りたいと騒ぎだした双子弟真顔


1人でお出かけするときにこんなことされたら、手におえません悲しい



そして、冬休みに入ってから、ほとんど雪が降らず…

まだ一回も雪遊びしてませんキョロキョロ


手袋も買って準備してたのに凝視

でもでも、ドカ雪だけはやめてほしいですえー


なんてブログを途中まで書いて保存しておいたら、雪がたくさん降ってくれて、念願の雪遊びできましたひらめき

雪遊びっていうほどの雪遊びではないのですが…

長男に小高い山に連れて行かれて落とされって感じです笑

1人で登るのもとやっとの山なのに、1人ずつだっこして、てっぺんまで行ったら放つーを繰り返してました笑い泣き


双子はというと…


全く泣かずに、

もう一回ー!と長男にお願いしに行ってました指差し


少しでしたが、満足して帰宅照れ



冬休みもあと少しで終わりなので、冬しかできない遊びをさせてあげようと思いますびっくりマーク