☆たくさんビックリしたこと☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

ぐちっぽくなってしまうので、苦手な人は、スルーでお願い致します。






この間、長男の同級生のお母さん(お母さん同士も同級生なんです)に遊びに誘われ、お家に初めてお邪魔することにひらめき

まだ小さい双子を連れてっていいというので、お邪魔したのですが…

同級生のお家は、お兄ちゃん(小2)妹(4歳)なんですよー口笛

そこんちは喧嘩が耐えないと言っていたのですが…
お兄ちゃんも妹も、殴る蹴る…
言葉遣いもうちで言ったら激怒される言葉ばかり…

お母さんは、妹が叩かれたり意地悪されても、たいして怒りもせず…

温厚な性格だから、怒らないのかな?と思ってたんですけど…

2〜3日前にお兄ちゃんとお母さんが喧嘩して、イライラしすぎて、お兄ちゃんのことを思いっきりビンタしたって言ってて…
くっきりほっぺに指の跡が残ってましたガーン

お母さんの怒るタイミングってどこなんだろー?って思っちゃいましたキョロキョロ


まだまだビックリしちゃったことがあったんですが…

●お兄ちゃんが◯ョージアの缶コーヒーのんでた。(いつもどおりの日常って感じでした)
●ずーっとジュース飲んでました!缶コーヒーのあとは、ずーっとジュース!うちと真逆でした!
お昼ご飯のお供もシェイクでした笑
妹ちゃんもずーっとジュース笑
この間友達から6ヶ月から飲めるりんごジュースをいただいて、双子1歳10ヶ月にして初めてのジュース体験でした笑
●コーヒーこぼしても全然へっちゃらでお母さんも見て見ぬふり(双子が近くにいたのに真顔
●朝こぼしたといっていたココアをふいた雑巾であろうタオルを双子の顔にあててきた(洗ったとは言ってたけど、私の中ではありえない)おかげで顔にブツブツが…
●おもちゃくれるって言ってくれて、もらったのですが、汚かった…(うちに帰ってきれいにふきとりました)いただけるだけありがたいから文句言うのもあれなんですけどね…
私があげる場合は、小さいこども向けであれば、きれいにしてあげます…。
●言葉遣いがほんとにひどかった…
◯ねとかきらいとかふつーに言ってました…

小学生だから、だんだん言葉が汚くなるんだろうなって思ってはいるんですが…
双子が覚えても困るし、うちでは絶対使わないようにさせてます真顔

各家庭でいろいろとルールや決まりは違うとは思うんですが…
なにもかもが真逆だったんでびっくりしましたキョロキョロ

そして、お兄ちゃんがうちの長男より10キロ以上も体重重いのに、平気で長男に乗っかってたネガティブ
重いって長男が言ってるのに、全然よけない凝視
もーイライラしかしません笑

学校でも意地悪してくると言ってたので、こーゆーところかって思いました昇天

もー次はないよーと思ってたのに、1月また遊ぼーと誘われしまいました無気力
なんだかんだ理由つけてお断りしますグラサン



双子兄、この間スーパーで歩いてお買い物ニコニコ
もーすごーくお利口さんで…
ずーっと手繋いでくれてたし、ちょっと手離さなきゃいけない場面でも全然逃走とかしなくて、待っててくれました目がハート飛び出すハート

そしてさらにお会計後の袋詰も、カゴに手を入れようとしてたので、届くところにおいてあげたら、全部エコバッグに入れてくれました拍手
もー本当にお利口さんすぎたんですが…
この日以降、靴履いて歩いて買い物したいみたいで、ベビーカーに乗せるとギャン泣きします泣き笑い
双子弟は、逃走するので、まだまだ二人ともベビーカーに乗ってて欲しいのにショボーン

あと2日で今年が終わってしまう昇天
なにもしてないのに笑い泣き

あ!あと2日で終わるのに、今日盛大に旦那と喧嘩しました指差し双子が生まれる前ぶりの言い合い笑

物をあったところにちゃんと置かないんですよ…
ゴミの分別もしないし…
なんだかんだ言い訳してくるし、ちょっと言ったら、旦那がイライラしちゃって笑

言い合いしてたのに、長男は、ニヤニヤしてましたが笑
その後すぐに旦那がふうーに話かけてきてたのでそれにまたイライラムキー

旦那は、双子弟のオムツ交換が1人でできないのにまたイライラしてました笑
そして、できないことは、放置したりするんですよ…結局私がやることに真顔

大掃除は諦めたのでいらないもの処分だけしようと思いますグラサン

みなさん、よいお年をルンルン