☆双子のお手伝い☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

前回のブログがアメトピに掲載されておりましたびっくりマーク 

ありがとうございます照れ


今年も残すところあと1週間になってしまいました
ガーン

大掃除は終わっておりません泣き笑い

双子野放しだと上の方しか大掃除できない真顔
むしろ、なんでもかんでも物出してくれるので、そこを片付けるだけで疲れます悲しい

今日は旦那が休みなので、大掃除するから子供3人連れてどっか言っててと頼んだのですが…
どーなることやら魂が抜ける

昨日寝たのが遅かったので、7時過ぎてるのに、誰も起きてません笑


双子が今はまっているのが…
食器を下げることびっくりマークと白ご飯びっくりマーク

片付けが大変なんで、双子が先にご飯食べてお風呂に入って、その後に大人と長男が夜ご飯食べるスタイルにしてるんですが…

最近、柵から自由になった双子は、お風呂上がりにご飯を食べることを覚えまして…

双子以外がご飯食べる時間に双子がテーブルに着席し、ご飯を待っています笑

その姿が本当にかわいいニコニコ飛び出すハート

仕方ないので、白ご飯をあげてます笑
今まで食べなかったのに、白ご飯が好きになったみたいで、双子弟は親子丼より白ご飯が好きみたいです笑い泣き

そして、双子は、お皿や茶碗の中がからっぽになるのをすごい間近で待機笑

空っぽになった瞬間に取ってって、下げてくれます笑
お味噌汁も最後飲んでるのに飲んでる最中に持って行こうとしてくれます笑
おかわりも阻止されます笑

食器が割れるのが怖いので、全部プラにしなきゃだめかな昇天


双子兄
ご飯派
好き
 りんご
 いちご
 シャインマスカット
 バナナ
 さくらんぼ
 桃
 みかん
嫌い
 ゴールドキウイ
 かき
 
双子弟
パン派
好き
 りんご
 いちご
 シャインマスカット
 バナナ
 ゴールドキウイ
 さくらんぼ
 桃
嫌い
 かき
 みかん

そして、双子弟、この間、ホームパイデビューしました笑
こっちとしては事件ですけどねネガティブ

1歳10ヶ月の双子…
まだまだふつうのお菓子は、あげなくてもいいと思ってます笑

ご飯も全然薄味でいいと思ってます笑

うち、薄味派なんで笑

なんですが…
この間、実家に遊びに行ったときに妹の彼が来てて…
みんなでお菓子タイムのときにあたしが食べてるホームパイ(個包装未開封)を双子弟が持って歩いてたんですよ…
彼はあげちゃだめなのしらなくて…
双子弟は、食べちゃいけないのわかってて持って行ってあけてもらったと思ってます笑

そして、双子弟に食べさせた瞬間に
「これ、食べさせていいのー?」と笑
(双子弟は、食べちゃいけないのわかっててニヤニヤしながら食べてました笑)
食べさせる前に確認せームキーとなりました笑
「だめに決まってるじゃんー!」
というと、双子弟は、食べちゃいけないのわかってて食べたので、ギャン泣きしてました笑

砂糖たっぷりのお菓子を味見した双子弟でした昇天

今日から冬休みキョロキョロ毎日なにしてすごさせよーえー
とりあえず、大掃除頑張りますか口笛