☆お泊り二日目とインフルA☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

すごく間があいてしまいましたが…

この間のお泊りの続きですびっくりマーク


忘れないうちにと思っていたら、約一ヶ月たってしまいました悲しい


お泊り2日目びっくりマーク

2日目の朝からまたたっぷり遊ぶ予定をしていたのですが…



平地でも雪が降るって言われてたんですが、タイヤ交換せず…笑


お泊りしたところは、山の中… 

もちろん、雪降りましたよー笑

積りましたよー笑


なので、予定変更で午前中のうちにホテル出発無気力


ホテルの周りの道路には、雪が積もってなかったのですが…

帰りは峠を越えなくてはならなくて…


そして、吹雪いてまして…

結局峠を越えるのを諦め…

峠を越えない時間がかかる道を選び帰ってきました指差し


いやー峠行かなくてよかったねーと笑い泣き


でもでも、平地は全く雪降ってもいなけりゃ、積もってなかったです笑


みなさん、お出かけの際は早めの冬タイヤ装着を笑


長男は、タイヤ交換してないからやだーと、冬タイヤだったじじの車で帰宅しました笑


長男は、こんな騒動があったのにも関わらず、冬休みにまた泊まりに行きたいー爆笑

って言ってました笑




最近の双子…


柵からの脱走を覚えました!

もうそろそろ脱走するよねーと話していたのですが、とうとう脱走することを覚え…

柵が柵の意味をなしてなく…

柵の中にはいつも誰もいません笑


なので、思い切って柵をなくしてみました指差し

が、これまた大変泣き笑い

ご飯作ってるときに限って

だーだー(だっこーだっこー)

と来るので…

だっこしてあげれるときは抱っこしてあげるのですが…

揚げ物してるときとかは、危ないので、私が柵の中に入り揚げ物します笑


そして、双子兄の突然の熱…


39℃超えたので病院へ行って検査すると…

インフルAでした真顔


まさかのばぁーたんにうつされてました笑


そしてそして、柵の脱走を覚えてしまった双子の隔離は困難で…

双子弟も2日後に発熱…

病院に行ったけど、インフルだってわかってるので、検査もせず、お薬だけもらって帰ってきましたネガティブ


双子兄は、1日熱出ただけで、

次の日すぐ下がったのですが…

双子弟は、2日間熱がひどく、1日中40℃超えってときもあり、どうしようかと思いました悲しい

解熱剤の座薬をさしても、4時間たつ前に40℃超えネガティブ


双子兄は、39℃あっても元気に歩き回って遊んでました笑

双子弟は、熱でてから、ずーっとぐったり魂が抜ける



もちろん、双子弟が熱だした次の日、私も熱出ましたよー泣き笑い

すぐに病院行って、お薬飲んだので、次の日には、下がりましたびっくり

双子弟も、どうなることかと思いましたが、3日目の朝には下がり、動き回れるくらい元気になりました指差し


なぜか、長男と旦那は、熱が出ず…

これからなのか…

うつらなかったのか…



今年の風邪は、これだけで終わりますよーに昇天