☆1才8ヶ月初お泊り☆ | 長男+双子育児中のhu-ka

長男+双子育児中のhu-ka

日常的なことを気が向いたときに。。。

この間、長男の誕生日がありました拍手


8才になったし、

双子が手を繋いで歩けるようになったし、

コロナもだいぶおちついてきたから、

お泊り行くかぁー指差し


と急遽思いつき、

予約左差し


しかも、高熱が次々と出ていた時期に予約笑


いつ熱出るかわからないから、ドキドキしながらお泊りの日まですごしておりました真顔



とうとう当日びっくりマーク


熱は出ず、体調不良の子も出ず、無事に出発することができましたニコニコ



もちろん、双子がいるので、大人二人じゃ足りないので、一緒に住んでるじじとばぁーたんも一緒にお泊りグラサン

もちろん、お部屋は、別々です指差し



この日をすごーく、ものすごーく楽しみにしていたのですが…


とりあえず、ロビーにある、クッション?ソファー?にシミがネガティブ

そこを見て、

え?と思ったけど、

まぁ…それくらいは…多めに見よう…楽しみにしてたし…


チェックインする時間までウロウロ歩く歩く


双子はじじとばぁーたんが大好きで、

じじ!

ばぁー!

と叫びながら遊んでました笑



お部屋に入ると…

想像してたのより汚いネガティブ

いやーもー入ってすぐわかるくらいの汚さ?

古いから仕方ないかぁ…

と座って天井を見ると、

電気のカバーの中に明らかに虫真顔

動いてはいないけど、昨日入った虫ではないのは確か悲しい


そして、窓のサンは、カビだらけ凝視


はっきり言って、うちよりものすごく汚いネガティブ

うちの方がめちゃくちゃキレイだわ!ってなりました笑


でも、子どもたちは、遊べるところでめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいたので、まぁーよかったのかなぁー?


ご飯は…

夜ご飯は、とても美味しかったです照れ

特にステーキが一番おいしかったー目がハート

お寿司はまぁまぁ笑

刺し身もまぁまぁでした笑


バイキングだったのですが、

長男は遊びたくてポテトしか食べずにお腹すいてないーとすぐに食べ終わって、じじと遊びに行ってしまいましたえー



双子初めての大浴場は、

長男が双子兄と入りたいと言ったので、パパと長男、双子兄チームと、ママ、双子弟チームで入ることにしましたにっこり


双子兄は、パパに抱っこされて、すごしてたみたいです!


双子弟は、大浴場に入るときに少し嫌がったくらいで、中に入ったら、お湯出して遊んだり、桶ひっくり返したりして遊んでました笑


途中、ばぁーたんを見つけて、ばぁーたんと私の間をうろちょろ…


フラフラしすぎて、間に突然きたお姉さんに気づかず、

ばぁーたんだと思い、

ばぁー!と抱きつきに言ってました笑



もちろん、すぐに謝り…

ばあーたんの元へ行ってました真顔


大きなお風呂は、楽しかったみたいです口笛


双子は、初めてのお泊りで興奮してたのか、

20時をすぎてもなかなか寝ず…

あー!ねんねの曲がないからか!となり、オルゴールをかけてあげると、すぐに寝てくれました指差し


長男は久しぶりのお泊りがとても楽しかったみたいで、

1年に2回は来たいなーと言ってましたびっくり

長男が満足なら、それでよし合格


長くなったので、続きはまた今度にしますうさぎ