くも膜下出血 | 私だって一生懸命育児してますけどー!ブログ
母が27日のお昼頃
頭痛が酷く救急車で運ばれ
くも膜下出血と言うことが分かり
すぐ手術になった😭。
3日間は山だと言われてる。
麻痺もなく普通に社会復帰できるのは1/3
麻痺が残るのが3/1
すぐに死亡してしまうのが3/1らしい。

その後
意識もあるし、会話もできる。
だけど術後せん妄と言うのがでて
直近の事が覚えてられず
パニックになり、暴れ出すらしい。
それによって手にはミトンがはめられているらしい。
今も会話はなんとなく成り立ってるらしいけど
日にちの感覚が分からず
昨日面会にきてるのに
『1週間ぶりだね』とか言うらしい。

術後から
脳にたまる水を背中に管を通して外にだす治療をしてるみたいなんだけど
痛みは、感じていないみたいで
その治療が2週間程かかると先生。

でも回復が順調みたく
4日目でその治療が終了された。

なんか、、うちの母親生命力回復力強すぎる😂

でも、全て『らしい』や『みたい』で
まだちゃんと母親に会えていないし
先生に話を聞いていない。
全て母親のお姉さんから聞いた情報。

私と母親は訳あって
今母の姉と一緒に暮らしていて
私が関東で母親は四国と結構な遠距離😭
なので直ぐにはいけず
明日ようやく四国へ出発できる。

こんな時は遠距離だと本当に困る⤵
もう少し良くなったら本気で
近場で暮らして貰えるようお願いしないとだ💦💦

でも、もっと酷いコトになってると思ったから少し安心して四国へ行ける!
私のコトちゃんと分かってくれるか心配だけど😥まぁ、いつも通り明るく接してこようと思う🙆