ハロウィーンパーティー | 私だって一生懸命育児してますけどー!ブログ
こないだの土曜
幼稚園のクラスのママ達が
企画して個々に役割を決めて
ハロウィーンパーティーを開催しましたデレデレ

4時間も時間があって
子供達飽きてしまうんじゃないかと不安があったけど
飽きることなく

輪投げしたり



カケッコしたり
パン食い競争ならぬお菓子食い競争とか

4時間でも足りないくらい楽しいパーティーになりましたデレデレ
普段話せないママ達ともお喋りができ
普段関われない子供達とも
たくさん遊んでスーパー最高なひとときだった✨! 子供達も〇〇チャンママって
覚えてくれてみんな可愛すぎる酔っ払い
ママ達より子供達と一緒にいる方が多かったかも。。
ママ達だけでこんなに素晴らしいパーティーが出来るなんてびっくりポーン! 
(ちなみに私はキッズ係で申し訳ないほどに超楽チンで助かりましたニヒヒ
にしても、
4時間子供達と一緒に遊んで
ママ達はみんなクッタクタチーンなのに
幼稚園の先生ってほんとに
凄いなぁーって親同士で感心してしまった!

より感謝の気持ちが深まった気がしました笑い泣き

そして、パーティーしたり月に1回ランチしたりほんとに仲の良いクラスだなぁ…と
しみじみ思ってしまった。
他のクラスはあんまりないみたい。
ちょっと面倒だなぁって思ったりもするけど(そんな時はお断りするんだけどニヒヒ
クラス替えしたら
物足りなくなりそうニヤニヤ


そして11月1日。
忘れもしない1年前の今日笑い泣き
長女の幼稚園の面接!
朝早くに並んで
面接に挑んだのに泣いて嫌がって
いったん帰されるってゆーチーン
午後もう一度トライして
今度はふてくされて面接官に背を向ける滝汗

もう、終わったゲローって思ったけど

無事に入園できて本当に良かったよぉ笑い泣き
このことは私がおばあちゃんになってもきっと忘れないんだろうな…今となっては良い思い出だけどニヒヒ