大雨でも中止されない運動会 | 私だって一生懸命育児してますけどー!ブログ
昨日は長女の運動会が開催されました!



天気予報では雨の予報だったから 
本日は運動会中止だなニヒヒ
と思い予定通りには起きたけど
お弁当は作らず
中止になってもとりあえず出かけようと思い身支度は済ませ
のんきに中止の電話を待つニヤニヤ

中止ならば6時から6時半までに連絡網がまわるとの事だったので
6時からスマホと睨めっこ真顔
15分たっても着信はならず
…25分になっても…ならずニヤニヤ

30分過ぎても… 

なりましぇんチーンチーンチーン


いっそいでお弁当作りに取りかかり滝汗
子供達を起こし
支度させ
バタバタしまくりだったけど
無事集時間前に集合場所に到着しました笑い泣き


ほんとなら
保護者リレーの、為にも
ストレッチして
軽く走って出発しようなんて思ってたけど
全く出来ず💦💦

そして私的あるあるなんですが
出だしバタつくと1日不調になるゲッソリ


そして、本日その通りの1日となりましたゲロー


小雨が、ぱらついていたのですが
運動会は、予定通り開催され
3種目目が終わる頃に大雨に雨

そしてアナウンスで
『あと20分様子みてもし雨が止まないようであれば運動会中止となります』と。

そして20分後
『あと30分様子みて…』

え💦💦もう雨土砂降りですけどーー!チーン
下の子もビチョビチョで風邪引くわー💦💦

そして30分後
『先にお昼にして12時から競技を開始します!』

え!?やるんですかポーン

とりあえず教室内、ホールが開放され
そこで早めの昼食をとりました。

なんだかなぁ笑い泣きと思いながら
そもそも動いていないので
そこまでお腹がすいていなく
親子共にそんなに食べずに
せっかくつくったのになぁ…とへこみ。

昼食後とりあえず雨は落ち着き
プログラム変更で
見たかった項目がなくなって⤵
そして保護者リレーもなくなっていたゲッソリ
楽しみにしていたけど
なくなったならまぁ、それはそれで気が楽になっていっかぁーニヤニヤとちょっとあがり
何も気にせず
普通に子供達と運動会を楽しんでいたところ

アナウンス


『お天気も回復しましたので
予定通り保護者リレーは行います


え?チーンチーンチーンチーンチーンチーン


心も体も緩んでいて
リレーなんて、完全に忘れていたときに

まじか!笑い泣き

なぜ、どおして! 
子供達の競技がカットされ
大人の運動不足炸裂リレーが
予定通り行われちゃうわけですかチーン


と、思ってる間に気付いたら
リレーの順番を待っていたゲロー
全然心の準備出来てませんけどーチーンチーン
YouTubeで速く走るコツを
見まくり頭にインプットしていたハズなのに
結果完全に抜けて
普通に走り自分でもビックリするほどの足の遅さで
しかもバトンの受け渡しが最悪⤵
走り終わったとき愕然とした⤵


やっぱりスタートダメだと1日不調なんだよねムキー…と、私の走りの遅さも朝のバタバタのせいにしてみたデレデレ

でも、転ばずにバトンを繋げることが出来
無事に走ることはできましたニヒヒ

実際転んでしまってるパパさんママさんはたくさんいて心配でしたが気合い入ってた証拠でもあり良かったのではないかと思いますデレデレ

なんだかんだ
あっとゆーまであんまり覚えてないけど
久々にゾクゾクして楽しかった酔っ払い
終わって直ぐは又来年も!!!
って思ったけど
落ち着いた今はもうしばらく、いいかな真顔
って感じ(笑)

子供達の運動会なのに
リレーな話ばかりになってしまった💦💦

子供との親子競技、ダンスはなくならず
親子で楽しく運動会に参加できましたデレデレ
ダンスや競技の練習は結構前の保護者会でやったっきりだったのでみんな忘れてグダグダかん満載ニヒヒでしたがそれがまた楽しくて!!!
子供達もママやパパと一緒だったからか
みんな笑顔で参加してたように感じました!

なんだか、
幼稚園の運動会っていーなぁーっ酔っ払い

今から来年の運動会が楽しみです!
来年はどうか雨だけは降らないといいなぁ…。



そして本日体中筋肉痛チーンどーして!
たいして動いてないのに…笑い泣き