長女無事に入園からの恐怖のママ友付き合い | 私だって一生懸命育児してますけどー!ブログ
しばらくブログお暇頂いてましたが


ふっかーーつニヒヒ

色々想像だけで
ママ友という付き合いに
怯えていましたが滝汗


1学期が終わり
2学期がはじまりそろそろ
1か月がたとうとしている今!

わたくし、
完全に…





やられておりますチーン



入園してすぐに
声をかけて頂いたママと
お友達になって頂き
私にもママ友できたデレデレ

と、喜んでいたのですが
その方と1学期最後には
その方にも他の心許せるママ友が出来たんでしょうね。
軽やかに邪魔者扱いされ
ママ友の難しさを

実感致しましたニヒヒなるほど!

それから
なぜか最初から私にとても
あたりが強めママは
最近ではとても仲よさげに話し掛けてくれるニヒヒ
きっと私のこと苦手なんだなって思ってたから調子狂ってくる。

妊娠してから
人との付き合いもお暇中だったからか
ほんとに難しいゲロー

そして私の大の苦手な
人の輪が
1学期中は、小さくてまだ良かったのですが
今はバカでかくなって

それが目に入るだけで

息苦しいゲッソリ

自分でも謎なんだけど
酸素薄く感じてしまうんです💦
その輪のメンバーが
娘のクラスのママさん達なので
声かけたらいいのか…
でも今盛りあがってるし
声かけたら盛下がるんではないか…
などなどと考えてしまって
結局声をかけられず

あとあと気付いてくれたママさんに
明るく挨拶してみるデレデレ

そんな毎日。


しんどいよーーー!

前に少しだけ輪に参加してみたことがあってその時やんわり他のママさんの悪口になってた。

やはりかーチーン


人の悪口私も言うけどニヒヒ
同じクラスのママさんの悪口を
そこで言う必要はないと思う笑い泣き

きっと順番になって
私も悪口を言われるんだろうなぁと思って
それを目の当たりにしたくないために
その輪から離れてるってのもあるんですよね滝汗

ひとりひとりはみんないい人で(だと思いたい)嫌いではないんだけど輪になるとなぜあんな恐ろしく感じてしまうんだろう…ほんと謎真顔



あ!でも!
余談ですがデレデレ
こんな私にも
同じような気持ちの持ち主のママ友が出来ました!そのママさんといるとほんとに安心してしまう。でもそのママさんのお子さんはバスを利用していて私も来年はバスにしようと思った!

だから
ひとりでも心許せるママ友ができたから
もぅ頑張らなくても
いっかなぁーって思ってるニヒヒ



それでもそれでも
日々のお迎えは
やはりしんどいのです。


なんとなく
私の性格上こうなることはわかってたけど






思ってた以上に…



キッツいなぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き