そういえば気付いた事 | 私だって一生懸命育児してますけどー!ブログ

旦那の事。


そういえば
今気がついたんだけど

旦那って私がお願いしたコト
だいたい聞いてくれないコトが多い真顔
お願いって言っても
ささいなお願い。

特に夜!

仕事で疲れてるのは
わかる!

けど私も家事育児で疲れはある!


『脱いだものは洗濯かごいれてー』

『飲んだ空缶捨ててー』

『食べたお菓子のゴミは捨ててー』

『子供達お風呂入れてくれないかな?』

『子供達歯ブラシさせてくれないかな?』

『お布団で寝てよー』

などなど…

全てね、返事は立派なの!

全てね断られたことはないの!

でもね、気付いたんだけど
結局全部私がやって

ほぼ毎日夜はイライラしてて
その、態度が子ども達に伝わって
泣かせちゃったりしてるんだよねチーン



今日もそうだったー。



結局やってくれないなら
私がやればいいのかな?

そうすればイライラもへる?
期待するからイライラするのかな?


それとも私が
イチイチ、ウルサいのかな?ニヤニヤ




今やろうと思ってたのに…



ってやつか???



なんだかこうやって
諦めて諦めて、
夫婦の会話がなくなっていくんだろうなぁー…

と、


結婚もうすぐ四年目にして
早くも気づき始めるのでしたニヒヒ