3歳児健診終わったー | 私だって一生懸命育児してますけどー!ブログ
もぅ朝から尿検査のオシッコとるのに
大変だったー滝汗

うちはまだまだオムツが外れないチーン

奇跡的に前日からおトイレでできたりしてデレデレ
とか思ってみたけど
前日のトイトレ…一滴もでなかったーニヤニヤダヨネェ

なので
朝一でオムツを替えるときに
ラップとガーゼをセット!

よし、あとはオシッコでるの待つのみニヒヒ


と、簡単に考えてた私は馬鹿だったニヒヒナハー



娘『ママおしっこでたぁー照れ


と、オムツ見たら
おしらせラインがくっきりとポーンナンデ???

そして!前の方のオムツがパンパンで
ガーゼにオシッコがいかず前に全部漏れてしまってたゲッソリ

案の定ガーゼはしけってる程度で
絞れるどころか置いておいたら乾いてしまいそうなくらい。。チーン


そういえば
オムツいつも前の方がパンパンになってたのに
私はガーゼを真ん中にセットしてしまったのだゲローゲロー


焦りつつ
まだ時間があるしやり直し!!!!


二回目はしっかりラップを全面的に張り巡らせガーゼはしっかり前の方にセットし、
娘に水分をたくさんとらせ待つこと1時間滝汗


娘『ママー冷たいショボーン


見事成功デレデレ

しっかり絞って
時間ギリギリで尿検査準備OKウインク
朝一のオシッコではないけど
まぁ、大丈夫だと…ニヒヒ


あとは、気が重い健診の時間を待つのみ真顔


1歳半健診の時
色々と出来ないことが普通だと思い
でも実際
他の子は色々と出来る子の方が
多いと知ったときめちゃくちゃ凹んだし
そのあとに言語の教室まで紹介されて
立ち直れないくらい凹んだチーン

『え、うちの子出来ない子なの?教室通わなきゃいけないくらい普通じゃないの?真顔ソッカー…

って現実受け止めなきゃって気持ちと

『うちの子は他の子よりもゆっくりマイペースなんです!ムキー

ってゆぅ反発心と。

とにかく育児ノイローゼになるんじゃないかってくらい悩んだ…

結局
『きっと大丈夫!そのうち他の子達みたいになる』って落ち着いて。


なので、なんとなく健診はトラウマとゆーか、苦痛。

今回はそんなショックを再びウケるのが嫌だったのもあって
アンケートに
今出来ないこと、心配に思ってることを全て書きまくり提出してみた!


結果

内科の先生

『障害とかじゃなくてこの子の個性だから何も心配ありませんよ!このくらい喋れてれば普通です!安心してください照れ


保健師さん

『この時期は普通ですよー!出来る子もいれば出来ない子もいるしー!大丈夫ですよー!幼稚園行くようになったらビックリするくらい喋り出しますよー!5歳過ぎてもまだ心配なら相談してください!一緒に解決していきましょう爆笑

と言ってくださり笑い泣き
ほんとに、安心したし
ほんとに泣きそうだったし
健診のトラウマがなくなりましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

心のどこかでは
もしかしたら発達障害かもしれないって
覚悟してた部分があったのかもしれない。


やっぱり
育児してるときの
他の人の一言ってめっちゃデカい!
よくも悪くも。
だから、私も他のママ友さん達への発言ほんとに気を付けなきゃって思ったー滝汗


そんなんで
今回の健診は私にとって凄く良いものとなりました…と、




と、



ハッピーエンドでは
終わらないのが私の運命真顔


そう!
忘れかけてた尿検査!!!


あんなに頑張ってとったのに!!!



『しばらく間空けて再検査してください照れ


ですってニヒヒ
どうやら尿白血球が+になってて
再検査が必要なんだそうです。。。
最近風邪引いたのが原因ッポイ滝汗







またやるのねーーーーーーーーチーンチーン