遊びに集中できませんけど… | 私だって一生懸命育児してますけどー!ブログ
昨日はとても暖かかったので
買い物がてらお家の近くの公園で子供達と遊んでたデレデレ




おじいちゃん2人組がやってきて
公園のベンチに腰掛けた。


私達とおじいさま方の距離
めっちゃ近い

ので


話してる内容がガッツリ入ってくる真顔


私達が遊んでるからか
最近の虐待のニュースの内容からはじまり…

『最近は金が入ってくるんだってなぁ~』

『どうせ子供に使わず親が使っちゃうんだろう』

『それで金がないから給食費が払えないとか』

『どおしようもねえなあ~』

『俺らの時はなかったもんなぁ』




…なんだか気まずいニヒヒ




いや、ちゃんと貯めてますけど
いや、ちゃんと給食費払う気ですけど
いや、それなりに、一生懸命子育てしてますけどー笑い泣き



なんだか、話してる内容が全て
私に言われてるようで…


会話が気になって
子供とまともに遊べないチーン



早く帰ってくれないかなぁ~


と、粘って遊んでみるけど
帰る気配なし!
もう、その場がストレスでしかないゲロー


ゴメンよ、子供達。母、もう、帰りたいチーン


と、その時
長女が『ねんねするー!』


と!(よかったあー笑い泣き)
帰り支度をして
さて帰るかと自転車にのると

『じゃぁ、行きますか』

とおじいさま方も席を立つ


いやいやいやいや、そりゃ、ないぜーゲッソリ



なんだったんだーこの時間。


確かに、実際そんな話はあるけれど
みんながみんな、そうじゃないし
みんな大変な思いしながら育児してるんですよー真顔

と、声を大にして言いたかったー!

なんだか色々と発言してたけど
そうゆー人に限って
育児に参加してない人だったりして…

とか思ったら
なんだか…
ムッキーーニヒヒニヒヒニヒヒ(笑)