治療方針の違いに疲れてしまう | ミドフィフ蘭子のブログ

ミドフィフ蘭子のブログ

23年間のシンママ子育てを卒業
長い間、干物女だった私に年下彼氏ができました♡
お付き合い3年目の彼のこと
アラサーの子どもたちのこと
同居している高齢の母のこと
癌手術後5年間経過観察中の病気のこと
再婚がいいのかお一人様がいいのか、そんな日常を綴っています


今日は大学病院の定期検診


前回、昨年8月の定期検診で


主治医が変わって女医さんに


CT検査は1年後の8月で良いと言われ


今日は細胞診のみ



術後2年でCT検査は半年じゃなく


1年後ということに不安を感じたけど


女医さんは優しく患者に寄り添う言葉で


治療の説明をしてくれて


CT検査の必要はないと言われると


癌再発の不安から解放された気分♪でした




今日の主治医はまた違う女医さんで


蘭子さんの病気は再発率が高いから


半年ごとにCT検査が必要なので


近いうちにCT検査を受けるよう言われたの


同じ大学病院でも医師によって方針が違うのか


そして本来、今日受けるはずのCT検査を


また別日に予約し直さなければいけない




粘液性境界悪性卵巣腫瘍1C1期


経過観察中


昨年の検査で新たに甲状腺癌の疑いがあり


今は婦人科と耳鼻科の検査と診察


長い時間がかかり、とっても疲れるの…


しかも今、仕事がかなり忙しい


今日も無理して休みを取って…汗



今は時間が取れないので

CT検査は当初の予定通り8月に受けます



その間に再発する可能性があるんですよ



はい、その時は諦めます…




ウンザリしてそう言ってしまった笑い泣き


結局、CT検査の予約はせず帰りました

自暴自棄?


この話は医局で上司に相談され


CT検査が本当に必要であれば


大学病院側から電話があるだろうと


思っていますが…


どうなんでしょう?