25週で切迫早産、26週より入院、

子宮頸管3mmまでいきましたが、

なんとか保っている29歳男の子ママですˎˊ˗

2/10 帝王切開予定。

妊娠生活を記録していきます花



36w1d(入院68日目)の記録✎𓂃

2022.2.4


今日は、

昨日と変わって張りも落ち着いて、

1時間に1〜2回くらいになった看板持ちˎˊ˗


NSTも順調で、血圧も問題なしびっくりマーク


11月から毎週打ってた、

プロゲデポーの筋肉注射もラストにっこり

そんなに痛くないし、嫌じゃないけど、

でもやっぱり一つの治療が終わるのは嬉しい花


今朝からなんと旦那が38度の発熱らしいアセアセ

コロナの検査して明日結果出るみたいだけど、

陽性なら来週の出産の日来てもらえないなー赤ちゃん泣き

陰性でありますように赤ちゃん泣きお願い


そして今日は、

初めて足のエコーもとったよ気づき


入院も長いので手術前に血栓ができてないかみるらしい〜看板持ち


太ももから足首まで、

むぎゅむぎゅって挟みながら(?)エコーとったスター

大体15分くらいだったかなダッシュ


そこから、また昨日刺したとこが閉塞頻繁なのでやはりまた差し替えアセアセ



※以下ただの愚痴になります。

苦手な方はご遠慮ください。



今日は、担当の助産師さんが刺入上手い人だったから、安心して任せられると思ってたの。


そしたら差し替えにやってきたのが、

初めて会う若い女の人。


内心、いや今日の担当の助産師さんがよかったな、、と思いながら、

仕方ないかと思って、お願いする。



1回目、左腕トライ。


刺入時結構な痛みあり。

大体「痛いびっくりマーク」って言ったら、

他の人は抜いてくれるんだけど、

この人全然抜いてくれなくて、

2分以上ぐりぐり血管の中にチューブを入れれるように探って。

それがまた痛くて。

やめてくれないから、


「大体この時に痛いとすぐ漏れることが多いんですよね..」

と、初めて自分からもうやめてアピールするも、


「ねー漏れやすいですよねー」

と受け流される真顔。。


で、案の定漏れて腕がぱんぱんになってきちゃったから、


「すみません、漏れてきちゃったから抜きますねーアセアセ


って、、、

判断が遅いし、この人絶対下手だびっくりマークびっくりマーク

と思う。


1回目、左腕失敗ネガティブ



次の2回目も左腕同じような感じで失敗。ネガティブ



この時点で普通2回失敗したら別の人に代わるのに、

「それじゃあ右腕も見せて下さい。」

と言ってきた。

いやあなたじゃ無理じゃない?え??

と思いながら、


みてもらう時に、

担当の助産師さんがやってくるびっくりマーク


びっくりマークもしやこれで、担当の人にやってもらえるはてなマークびっくりマークなんて思ったけど、


なんか若い女の人を手伝うだけで後ろにいるだけ。。なぜはてなマークはてなマーク


しかも2回失敗してるくせに、

「左腕がだめで〜」

とか

「長期入院で血管が脆くなってるから〜」

とか



私のせいですかはてなマークっていう。

上手い人は、

ついこの間も私の血管2ヶ月点滴してるわりに、まだまだ刺さるところたくさんありますよって言ってくれたし、

すっと入って、すっと終わるんだよね。


自分が下手なことを患者の原因にして、

時間かけて失敗して、

そのくせに意地になって3回目も自分がしようとするなんて、

この人だめだめだ......


なんて思ったけど、



でも「いやあなたじゃなくて担当の助産師さんにやってもらいたいですパー」なんて言えず..



3回目も右腕、同じように時間をかけて失敗ネガティブ


それで、

「すみません、そしたら他の医師呼んできますねーびっくりマークと言って去る。



他の医師..はてなマーク


ああ、この人女医なのか凝視と気づく。

だから助産師さん交代しないで補助してたんだ。


てか医者のくせにこんなに下手なのはてなマークびっくりマーク

やばくないはてなマーク

普通医者の方が上手いんじゃないのはてなマーク


とイライラしながら、

助産師さんに慰めてもらう。


ストレスでお腹も張るし、

時間かけられて失敗されてるから、

緊張で汗が..


最悪泣き笑い泣き笑い


そして違う40代くらいの女医がやってきて、

さっき若い女医の方が、

こっちはいいからと担当の助産師さんを外させる。


40代の女医は雑談しながら1回目でいれてくれたけど、

時間かけるし、痛いびっくりマーク泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


だめだこりゃ...と思いながら、

刺入した後になぜか、

点滴繋がないで、


「後から点滴また繋ぎにスタッフきますね〜」と去る。


え、繋ぐだけなのにはてなマーク

と変だなと思いながら、



15分経過。

来ない。



はてなマークはてなマークはてなマーク


ナースコールして、

夜間担当の助産師さんがきて、

そのこと伝えたら、


「繋ぐだけなら、やってくれたらいいのに〜刺入だけが仕事じゃないんだぞってねー魂が抜ける

って言ってて、


本当にそうだと思ったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク泣き笑い


繋げよ。

てか繋がないならせめて、ちゃんと助産師さんに引き継げよびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


とイライラMAXネガティブネガティブ


この病院2ヶ月ちょっといて、

初めて人にイライラしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


今まで天使な人たちばかりだったことの方が恵まれすぎてたのかもしれないけど。泣き笑い


もう本当に私の主治医の女医が、

あの人たちじゃなくてよかったーと心底思ったよ、、泣き笑い泣き笑い


え、

てか医者なのにあんなに下手で本当に大丈夫はてなマークはてなマーク


はああ。。


もう点滴差し替えしたくないなー悲しい

と1番思った日です悲しい


ストレスよくないから、

ここで吐き出して、

リセットしよ泣き笑いキラキラ






mike (みけ)のmy Pick