25週で切迫早産、26週より入院、

子宮頸管3mmまでいきましたが、

なんとか保っている29歳男の子ママですˎˊ˗

妊娠生活を記録していきます花




35w1d (入院61日目)の記録✎𓂃

2022.1.28



今日は、朝目覚めよく看板持ち花


NST、血圧ともに異常なし花

心配だった血圧、110〜129ぐらいにはなんとか収まっていて(たまに130超える時もあるけど)、

よかった赤ちゃん泣き


妊娠高血圧症候群が怖いです不安

あと2週間どうにか耐えてくれーーびっくりマーク


むくみはそんなないんだけど、

やっぱり寝たきりのせいか、

太ももとお尻にすごい脂肪がついてる泣き笑い





たぷたぷ泣き笑い

これ落ちるかな、、、泣き笑い


帝王切開だと2ヶ月くらいは傷に響くので、

あまり運動できないんだよね、、、笑


授乳でどれくらいいけるかにっこり

前回の出産は26歳なりたて、

今回の出産は29歳終盤のすぐ30歳。

代謝も落ちてるし、どうなることやら爆笑


もちろん子どもが第一だから、

栄養はたくさん取るし(てか、長い入院生活からの解放で確実に食べまくる笑)

健康を心がけますが、


体型もがんばりたいねびっくりマークスター


今日は先生とお話しして、

ラウンジ(部屋から50mくらい)まで歩いてokになった看板持ち花


白湯もらいに、1日1回は行ってたから、

車椅子頼むの煩わしく思ってたので、

嬉しいーにっこりイエローハーツ


歩いてみたけど、お腹も張らず、

全然大丈夫だったダッシュ


あとは1週間に1回の、

プロゲデポー注射予防接種

子宮頸管を短くさせないようにする筋肉注射予防接種


いつもお尻に刺してるけど、

痛い人もいるみたいだけど、

私は軽くつねられる程度で痛くない看板持ち


この注射も来週打ったら終わりだーびっくりマーク


本当にゴールが近づいてる目がハート

嬉しいなーにっこりハート