33w0d (入院47日目)の記録✎𓂃


おはようございます鳥{emoji:気づき}


今日から33wです{emoji:びっくりマーク}

第四目標の34wまであと1週間{emoji:びっくりマーク}

なんとか耐えたいです{emoji:赤ちゃん泣き}星



昨日はお楽しみのエコーがありました{emoji:看板持ち}ラブラブ


推定体重は2191g (先週から+141g)


順調に大きくなってくれていて嬉しい限りラブラブ




BPD (頭の横幅)→85.40mm (35w1d相当)


AC (腹部周囲長)→293.01mm (36w0d相当)


FL (太ももの骨の長さ)→59.24mm (33w1d相当)




でしたにっこり花

お腹周りなんて、3週分大きくてびっくりびっくりマーク

足は週数相当なのに短く感じるよ爆笑





お腹も本当に大きくなった爆笑



内診もしてもらって、


子宮頸管は8mm→7mm


でしたびっくりマーク

現状キープですね看板持ちスター


本当ここまで保ってるの、奇跡すぎる泣き笑い

でもまだまだお腹の中にいて欲しいから、

引き続き安静びっくりマーク



先生とも話して、

入院継続して、

37w0dでここで帝王切開してもいいかもとなったんだけど、


「やっぱり、37週で産まれた子と38週で産まれた子では、その後の学習能力に差が出る可能性もあります」


と言われて、

ううう赤ちゃん泣きとなった。赤ちゃん泣き


でも私の場合、

やはり予定帝王切開より前に陣痛が来るリスクを考えると早めの方がいいけど、


陣痛来ないって分かってるなら、

絶対38週までお腹の中にいさせてあげたい悲しいびっくりマーク


もう、どうしたらいいの...悲しい

家に帰るとどうしても上の子の相手とかで動くから、それならいっそのこと、

38週まで安静のために入院できないのかな。笑


切迫早産っていう病名ではなくなるから、

入院は無理なのかな。悲しい



まあ、今産まれてもおかしくない状況の現在を考えれば、

37週で産むか、38週で産むかなんて物凄い贅沢な悩みではあるんだけど。。笑


でも赤ちゃんにとってベストな方向に進んで欲しい赤ちゃん泣きお願い


もうちょっと家族と相談して悩もうダッシュ