32w4d(入院44日目)の記録{emoji:気づき}

昨日の夜の胎動もすごかった..{emoji:看板持ち}スター
寝る前に限っての、あの激しい胎動ってなんなんでしょうね{emoji:泣き笑い}

でもあまり膀胱は蹴られなかったので、
1時〜6時まで寝れました拍手
だいぶ幸せ..大あくび花

肌触りもよくて、
色合いも優しくて可愛いですラブラブ


そして昨日は、5日前に入られた隣のベッドの方(35wで破水して入院になったらしい)が、
0時ごろに陣痛を訴えて、そのまま分娩室に移動されていきました驚きびっくりマーク

朝になって、荷物も移動してたから、
無事出産されたんだろうな赤ちゃんぴえん花
話してる声も明るかったキラキラ

本人は破水したからすぐ産まなきゃなのかと思って、助産師さんに、
「動いた方がいいですかはてなマーク」って聞いてたけど、血液検査で炎症反応がなかったから、
正産期まで、1日でも長くお腹の中にいさせてあげたほうが良いということで、

長くなったら1ヶ月くらい入院なのかな〜長い付き合いになるな〜花なんて思ってたけど、
あっという間にお別れになってしまったびっくりマーク

破水しちゃうとシャワーも入れなくて、
洗髪室で髪だけ洗えてたけど、
長くて1ヶ月も清拭だけなんて大変だよねアセアセ

私も26wで破水したけど、
ほーんの小さな穴で、もうでてきてないから、
おそらく塞がったのかなはてなマーク(塞がってるのかどうかは確認する術がないんだけど)
シャワー許可出てよかった赤ちゃん泣き

私みたいに、
25wで切迫早産になって、いつ産まれてもおかしくない状況の中、ずーっと安静生活をしてる人もいれば、

何の問題もなく過ごしてて、
でも正産期前にいきなり破水して早産になることもあって、

本当に妊娠出産って十人十色だね{emoji:びっくりマーク}

私も明日どうなってるか分からないけど、
どんな状況になっても、
それに意味があるって、前向きにどーんと受け止めていきたい{emoji:にっこり}{emoji:花}

でも、やっぱりとりあえず34wまではいきたいな{emoji:泣き笑い}スター

できれば36wいきたいし、
できれば胃管使わずに、直接母乳飲ませてあげたい{emoji:看板持ち}{emoji:看板持ち}ラブラブ

どうなっても大丈夫と思いつつ、
目標は高く持つびっくりマークにっこり

一緒にがんばろうね〜愛しの息子よニコニコラブラブ