おはようございます{emoji:気づき}

タイトルの通りですが、
実は、昨日また全身に発疹がでました驚きびっくりマーク
先月12/13にも同じようなことがあり、2回目です驚き驚き




前回は原因が不明で、

点滴が異常に痛すぎた時だったので、

痛みストレスによるものかはてなマーク

と思っていたのですが、

原因が判明しましたびっくりマークびっくりマーク



それが、

前回と今回で共通するのがお昼ごはん後スプーンフォーク

前回は、特別なものは出てなかったので食事じゃなさそうと医師には言われていたのですが、

お昼ご飯のメニューで同じものがありましたびっくりマーク





それが、この...





ピクルスびっくりマーク

の、おそらくセロリびっくりマーク


前回発疹が出た時、

お昼ご飯のメニューを思い出し、その時もピクルスはそんなに家で食べないなあとは思ったのですが、

食材はセロリがあったことは思い出せず、

きゅうりとかにんじんとかは普通に食べてるしなあ〜となり、あまり問題にならなかったですアセアセ


今回、メニューに出てきて、

そういえばこの間発疹出た時にもこれでたなーと思い、セロリ1個食べた時に、

"普段全然食べてないのはセロリだから、一応これだけ残そうパー"と思い、

きゅうりやにんじんだけ食べて、後は残しましたびっくりマーク


それから、1時間半後にシャワーの時間になり、

身体を洗っていると、

「なびっくりマーク足赤いびっくりマーク驚き驚き驚き


となり、見事に顔や腕も赤みが出てきましたアセアセ


でも前回よりも、発疹の度合いは弱く、

痒みもほぼなかったですダッシュ

おそらく、前回よりセロリの食べた量が少なかったからだと思われますびっくりマーク


もしピクルスにするエキス?笑みたいなのがアレルギーなら、きゅうりとかは食べたから、もっと反応が出るはずなので、

やはりセロリで確定びっくりマーク物申す


でもあんなちょっと食べただけで、

全身に出るって結構な反応..驚き


病院食って、栄養バランス最強だし、

赤ちゃんに届け看板持ちラブラブ

と思って、出されたものは、普段食べないものや苦手なものでも食べるようにしてたけど、


こんなところで、

アレルギーを発見するとは雷

先生に相談して、セロリ禁にしてもらいましたグッ


入院されてる方、

他にも薬疹だったりストレスだったり、

アレルギーの原因は様々ですが、

私みたいに、意外な食材でアレルギーがでることもあるかもしれませんびっくりマーク泣き笑い


アレルギーが出たら、ぜひ食事も疑ってみてください看板持ち気づき