32w1d(入院41日目)の記録気づき

今日は昨日の大雪が嘘みたいに、
晴れましたね〜
窓からの景色がピカピカしてた{emoji:看板持ち}キラキラ

今日はNSTの見方を紹介したいと思います{emoji:花}
というのも、
入院してから毎日午前中にNSTを取ってるんだけど、今日入院して1番の張りがありました{emoji:驚き}

NSTで分かることは3つ{emoji:びっくりマーク}

①心拍
②胎動
③お腹の張り

です{emoji:にっこり}{emoji:花}

まず、①の心拍ですが..



今日のNSTです{emoji:花}

ちょっと見えづらいかもですが、
ピンクの矢印の列で、
うねうねしてる線のところ{emoji:スター}

丸で囲ってるのが、現在の心拍看板持ち気づき
私の子は結構心拍高くて、
いつも上の方です爆笑

寝てる時は、心拍が低めで一定。
起きてて元気な時は、心拍が上がって、山がたくさんできる感じです{emoji:花}


次に、②胎動は..




青で囲っているところで、
黒い点々...ってなるのが、赤ちゃんが動いた時に記録されるもの{emoji:びっくりマーク}

黒いところが多ければ多いほど、たくさん動いて元気だね{emoji:にっこり}{emoji:イエローハーツ}ってなります{emoji:花}


最後に、③お腹の張りは..





この紫の矢印の列で、
下の丸で囲っているところは、ちょうど張った時に見られる山の部分です{emoji:びっくりマーク}
丸で囲っている数字は張ってる数値。
写真撮った時は時差があったので、
張った時の数値は52ぐらいでした看板持ちアセアセ

私、入院して点滴をしてから、
1日自覚としても張りは平均0〜2回ぐらいで。
全然張らない方で、張っても数値40ぐらいだったので、50越えてびっくりしました驚き

でも、大体80超えると痛みを伴う張りって感じみたいなので、まだまだ弱い方だとは思うのですがアセアセ

私の場合、頸管が短いので、
ちょっと張りでも陣痛に繋がりかねないと言われてるので、
NSTは元気なのが分かって嬉しい反面、
毎回ちょっとドキドキしちゃいます驚き

今日はその後、午後に内診もあり、

子宮頸管7mm→8mmでした花

なんとかもってくれてる赤ちゃん泣き
このままどうか、
せめてあと2週間、頼みますお願い𓈒𓂂𓏸