上の子の出産記録の続き{emoji:気づき}


出産2日目{emoji:花}


2日目から授乳が始まるということで、

なんとしても回復してしおきたかったので、

夜中、何度もお手洗いに行く練習したり、

自分なりに少し体を動かして、

がんばりました{emoji:びっくりマーク}


超つらかったけど{emoji:びっくりマーク}{emoji:泣き笑い}


よくアスリートが怪我して、

リハビリを悲痛な表情で耐えながらがんばってるあの図だった{emoji:泣き笑い}


この二日で背筋腹筋がほぼ皆無となり、

ベッドも超硬かったから、

かなり背中が痛い{emoji:ネガティブ}


ので、傷口に負担がない程度に背筋を鍛えようと必死でした{emoji:びっくりマーク}


そして、

待ちに待った授乳看板持ち看板持ち


上の子の産院は、基本母子別室で、



6:307:30

10:0010:45

13:0013:45

15:3016:15

18:3021:00


の時間が授乳時間で、

赤ちゃんを迎えに行って、お部屋で過ごすのですニコニコラブラブ


入院期間通して、

この時間が1番幸せだった〜ピンクハート𓈒𓂂𓏸


私は午前中まだ点滴があったので、

13:00〜のでにっこり花


ただ授乳指導とか全くなく、

ぶっつけな感じでしたがびっくりマーク


でも吸う力もちゃんとある子で、

うまくいかない時もあったけど、

なんとか吸ってくれましたニコニコラブラブ





可愛いなあラブラブ嬉しいなあラブラブ

って気持ちでいっぱい目がハート


この日はまだ立ったり歩いたりするのは激痛でしんどいけど、

徐々に回復してる感があって、

授乳もできて元気でしたにっこり花


次で最後です花