2023/07/13 | ミケのブログ

ミケのブログ

自分で左乳の下にあるしこりを見つけ、トリプルネガティブ乳癌といわれた。
友人はブログなどやらないといってたけど、誰にも吐き出せないからここで 愚痴日記にして綴ります。



 全摘して 三ヶ月、今日の診察で今度は、10月に血液検査になった。浸出液はなくなり、ほっとした。


 体の変化といえば、爪が割れやすいこと。なんでもないアイスとかの蓋をとる時にちょっと力をいれたら ぐにゃってヒビがっ。先のほうじゃないから伸びるまで待つしかない。


職場に復帰してるけど、力ないから仕事にならない。情けないな。

まだ、術後三ヶ月なんだからと自分で自分に言い聞かせる。無理は禁物なんだけど、前の生活に戻るには時間がかかるなあ。


 見た目、全然元気ニコニコそうに見えるから 周りの人も私が大手術したなんてわかってないだろうし、治ってるから仕事に来てるんでしょ、って思ってるかもだし。


  同居の娘は、大学まで送っていってるけど私の病院の付き添いは一度もない。入院、退院の日は送迎してくれたけど。

改めて一年を振り返ったら、なんだか冷たいのかなと感じてしまった。

   それは言わなかったけど、キョロキョロそういえば、通院の付き添い一緒に来てくれたことないよね?

不満お母さんは着いてきてほしくなさそうだったから….と言った。

  病院での待ち時間、家族と来ている人達を見てちょっと羨ましかったのかなと、自分で自分分析。

 

もともとあんまり人に頼る性格じゃないからね。

難しいね。あまのじゃくだね。

どうしたらよかったのさ。今更ね。