2023/05/19 | ミケのブログ

ミケのブログ

自分で左乳の下にあるしこりを見つけ、トリプルネガティブ乳癌といわれた。
誰にも吐き出せないからここで 愚痴日記にして綴ります。



横断歩道をゆっくり渡ってる人をみた。

以前は、自分が車の運転をしている時、一応横断歩道の手前で止まるけど(止まってやってんだから早く歩いてよ! )なーんて言ったり思ったりしてた。けど、自分が病気になって もしかしたら病気とか怪我してるのかも…ゆっくり渡ってくだされと思う心の余裕ができたかもしれない。だから、止まってくれる車にありがとうと、思う。

私のように止まったくせに、ひねくれてないだろうニヤリニヤリニヤリ


先日  仕事に復帰した。


手術してひと月ぶり。でも、全摘で同じように仕事はできず、上司は理解してくれて融通をきかせてもらっている。

本当に感謝するばかり笑い泣き笑い泣き。いつか職場の皆に恩返しができるように頑張ろう。


 まだ、たまに訳もなく落ち込むけど

ちょっと好きなことを見つけて 立ち直るまで 自分で自分を見守ろーっと。

 明日病院なんだーって家族に話したら次の日、診察どうだった?と聞いてきた。いつもなら何も聞かないんだよね。どう接していいかわからなかったのかね。ガンをきっかけに健康に気を遣ったり優しくなったり、変わってくる。

 また、来週 浸出液を抜きに行かなければならない。それが、終わったら当分行かなくて済む。心が穏やかで終わりますように。