2023/04/30 | ミケのブログ

ミケのブログ

自分で左乳の下にあるしこりを見つけ、トリプルネガティブ乳癌といわれた。
友人はブログなどやらないといってたけど、誰にも吐き出せないからここで 愚痴日記にして綴ります。

 


  乳ガン左乳全摘の手術して11日目。毎日少しずつリハビリをして  左脇がまだ痛いけど、(痺れてる)

ゆったり、まったりした日々を過ごしている。これといった趣味がないので、昔かじったかぎ針編みをはじめた。無心でいると涙、ツツーがないから。ちょっといい。


 「母は、考えすぎなんだよ。」

三女がいう。そうかもね。そこまで考えなくてもいいことまで考えて、 深読みしすぎて お節介になって余計なことして怒らせる。その繰り返し爆笑 。  子供の頃からそんな環境にいたからかな、癖になってるのかも。

 考えるのやめよう。心配もしすぎるのもやめよう。極端になりすぎるのもやめよう。丁度いいって難しいけど…。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫  チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤 チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫 チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄 チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク チューリップ紫チューリップピンク

 

太らないように気をつけて体重を毎

日計ってる。そんなに変わらないウインク。足の浮腫はよくなった照れ照れ

座ったとき、足をのばしたとき足首を振る体操をしている。

入浴は、次の診察まで湯船にはつかれない。シャワーのみ。切ったところは、始め恐かったけど血流をよくするためにお湯をあててたら痛くなかった。貼ってあるテープは取れたら、患部をよく洗ってと言われてる。まだ、取れそうにないけど、周りが汚れてきた。ハサミで汚れてるとこを少し切った。これで、痒みはなくなるだろう。

GWで、家に家族が一日中いて 一人時間が減って 落ち着かないな。

かといって お出掛けしてもバス人混みを避けなきゃならないし。

体を動かしたい。病気になって普通にやりたいことができない。

 日々 振りかえり反省。