2023/04/23 公開忘れ | ミケのブログ

ミケのブログ

自分で左乳の下にあるしこりを見つけ、トリプルネガティブ乳癌といわれた。
友人はブログなどやらないといってたけど、誰にも吐き出せないからここで 愚痴日記にして綴ります。

術後4日目。

ドレーンは抜けてない。

 看護士さんにドレーンを抜く時、麻酔はするのか聞いたら 大丈夫スルッと抜けますよと言った。

 患部は透明のテープが貼ってあり、抜糸はない。これが最近の医療なんだな。    

左胸に厚いガーゼ三枚と月形の保冷剤が入ってて前空きのブラで止めてるけど、もう少しゆるいのを買っとけばよかったと思った。

確かにペッタンコになってしまったが、使うこともない左乳。あっけなく、無くなってしまった。

 500g位  体重減ったかな。そんなに無いか(笑)