​買って大正解だったベビーグッズ

生後3ヶ月になり、結果買って良かった!イマイチ使わなかった。。が出てきたので、現段階で買って良かったものをまとめてみました指差し



第1位 iimin Cカーブベッド 


やはり3ヶ月経ってみても不動の1位キラキラ

買って無かったら背中スイッチで盛大に病んでたと思うので、私の救世主指差し


おチビさんは産まれた日から背中スイッチ強すぎて、特に夜中はずーっと抱っこしてないと寝てくれず入院中は毎日1時間睡眠ネガティブ

入院中調べて、退院する日に家に届くように注文し、ドキドキで寝かせたら嘘のように背中スイッチが発動せず、抱っこ歩きで寝かせさえすればCカーブベッドで寝てくれるようになり、本当に本当に助かりました悲しい悲しい悲しい


心配してたCカーブベッドを使う発達デメリットについては、助産師さんに相談し、寝返り前までは特になく使って大丈夫とのことだったし、


生後2ヶ月ちょっとで、特に苦労せずに卒業できましたキラキラ

デメリット言うなら寝返りもどきをするようになるともう使えないので、意外と使える期間は2〜4ヶ月と短いかもアセアセ

でも背中スイッチでの苦しみの日々と比べたら、買って本当に良かったなと思います、!


第2位  あんよでキック!4WAYプレイジム


個人的にはプーさんメリーよりもこっちを買って良かった感強しひらめきルンルン

プーさんメリーも1人で眺めて遊んでくれるのですが、どうしても見てるだけで受動的な感じで、、

こちらはモビールに手で触ったり、足元のピアノでキックしてピアノ弾いたり、モード変えると色、形、数字、動物などを英語と日本語で読み上げてくれるので、体も耳も目も刺激されてよい!


おチビさんも未だに買った初日バリのテンションで遊んでくれてとても嬉しいひらめきキューン

日中はプレイジム、夜寝る前はメリーと使い分けてます指差し

デメリットはちょっとデザインがオシャレじゃないことですかね笑

でも赤ちゃんが見える原色多めなデザインなので、結論めちゃくちゃ良かったイエローハーツ


第3位  プッパプーポベビー布団セット

布団問題は買う時にめちゃくちゃ悩んで、比較、口コミ、SNS見まくって1番調べて行き着いたのがこちら昇天


悩んだ過程はこちらで綴っています


2万超える布団セットを買う勢いだったのですが、結論5点セットで8,900円のこちらで全然問題なく、快適に使えているので、買って大正解!

全部丸洗い出来て、敷布団マットの硬さも良いし、掛け布団の軽さも良いと思いますキラキラ

デザインも可愛いし、柄もサイズも選べて◎


あとはこの辺りも買ってよかったです指差し飛び出すハート


コンビの除菌じょーず

このセットかわええ


ママ&キッズ ボディーソープ&シャンプー


Fof famボディミルク


アンパンやわらかポロンポロンチャイム


ご参考下さいニコニコ