塗るミノンで全身保湿 | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

 

製薬会社の皮膚科学研究に基づき

敏感肌へのやさしさを考えた処方でつくられたミノン

1973年生まれのミノンは固形石けんから始まったのです

 

image

新CMにもほっこり癒されるミノン

今回は全身保湿ミルクをお試しです飛び出すハート

 

 

 

image

 

3人に2人が敏感肌と感じているそうで、

若年層ほど敏感肌と自覚している人が多いんだとか!!

 

敏感肌とは、肌のバリア機能が低下した状態

肌が外部刺激を受けやすい状態にあって危険ということ

 

そのバリア機能を保つには

皮脂膜

細胞間脂質・・・セラミドなど

天然保湿因子・・・アミノ酸が半分以上

の3つが必要なんですって

 

 

 

image

 

今回お試しさせていただいた「塗るミノン」

開発から発売までなんと8年

試作品は484種目

 

 

 

image

 

ただ保湿されればいいとうことではなく、

肌へのなじみやすさベタベタしない全身に使いたい

赤ちゃん立ち上がるからお年寄りおじいちゃんおばあちゃんまで家族全員で使いたい・・・などなど、

厳しい消費者の要望に応えてくれる1本なのですキラキラ

 

 

 

image

 

大容量ポンプタイプも消費者の意見から生まれたんです

ポンプタイプだったら小さなお子様でも簡単

大容量は家族みんなでたっぷり使える

 

 

 

image

 

ミルクタイプはさらっとしているので

べたつかず洋服もくっついたりしない

なのにお肌はうるっとしっとり

無香料なのでニオイも気になりません拍手

 

 

 

image

 

凝ったパッケージのサンプルセットもいただきました

ミノンが置いてある銭湯があったら嬉しいよね

あるのかなぁニコニコ

 

 

 

image

 

洗面所に1本、リビングに1本と置いておきたいです乙女のトキメキ

 

 

 

#rsp86thlive #サンプル百貨店 #ミノン #塗るミノン